限定しりとり

ベネチア   :半日
フィレンツエ :1日
ローマ    :1日
の自由行動があります。

ホテルが郊外になる可能性が高いです。
観光にでる移動手段は何を使えば安全でしょうか。
また夜は何時頃まで、外出可能でしょうか。
初めて行くのですが、やはり郊外のホテルだと難しいでしょうか。

夜に自由行動の日の夜にできればオペラを見に行きたいと思っていますが
郊外のホテルでそのようなことは可能でしょうか。

体験された方や、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

過去ですが私達新婚旅行でツアーで行きました。


tomomuさんツアーですよね??お値段にもよりますが郊外の確率が高いです。
フリーの時私はケチだったのでタクシー使わずバス使いました^^;
英語、イタリア語混ぜて使えば何とかなりますよ。
軽ハプニングあったほうが楽しいし~
ホテルからタクシー使うのであれば添乗員さんに行き場所、値段交渉してから乗りましょう(他の人はそれで移動してた)

ベネチアは狭いので徒歩、水上タクシーでOK ただし期待しないほうが好いかも・・・・ドブ川ですよ^^;
フレンツェ行きたい所にもよりますがバスでOK
御存知だと思いますがバス乗るのにチケット買わないと駄目ですよ
 バス停近くのバールでネ
>>夜に自由行動の日の夜にできればオペラを見に行きたいと思っていますが
郊外のホテルでそのようなことは可能でしょうか。

文面から語学出来ると判断出来ちゃうのですが・・・・
こちらから現地ガイド雇うのも手かな・・・
出来ないのなら夜の外出は控えましょう。
何事も自己責任で行動しましょうネ。
    • good
    • 1

郊外のホテル、よかったですね。


ローマもベネチアも町自体が遺跡なので市中のホテルは水周りが悪いです・・・
    • good
    • 1

6月であればイタリアは日没が20時50分頃なので、暗くなるのも遅いです。

(イタリアの日の出、日の入りの時間)http://www.amoitalia.com/italia/index.html

ベネチア、フィレンツェ、ローマの3都市であれば、どれも比較的安全です。3都市の中だったらローマが一番犯罪率が高いでしょう。でも、どの町も夜24時頃までは問題ないと思います。一人での外出の場合は22時頃までにしましょう。

ホテルからはタクシーを呼んでもらうか、明るいうちであれば観光客も多いのでバスや地下鉄を利用すれば良いと思います。その場合はスリだけに注意しましょう。危険はないですが、スリは多少います。

イタリアは食事がとても美味しいので、ぜひ夜は楽しく美味しい食事を堪能してください。下記サイトのレストランは結構回りましたが、どこも抜群に美味しかったです。
(ローマのレストラン)http://www.amoitalia.com/roma/restaurant_list/ca …
(ヴェネツィアのレストラン)http://www.amoitalia.com/venezia/cantina_dospade …
(フィレンツェのレストラン)http://www.amoitalia.com/firenze/restaurant_maga …

イタリア在住の人が勧めるだけあって、どこも安くて美味しかったです。ガイド本などには載っていないところが多いので、なかなか楽しく、住んでいる気分を味わえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいURLありがとうございます。
食事がついてない日もあるので是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/04/15 22:59

6月でしたら9時過ぎまで明るいです。


市内の繁華街でしたら夜中まで結構皆そぞろ歩きしています。
なにせ映画が始まるのが夜8時以降なので、、、。
オペラも開演は8時半以降。野外だと9時半位です。(外が明るいので)
ちなみに6月にオペラやっている可能性は結構低いです。
シーズンオフなので、、、。
FIRENZEでOPERA FESTIVALという合唱はほぼ素人の野外オペラがありますが、6月は15日と25日(アイーダ)が公演日です。
VENEZIA の FENICEでは 25日(18時から)と28日(15時30分から)(神々の黄昏 ドイツ語)です。上演に4.5時間掛かります。
どちらも終わると24時超えてると思います。
ROMAはこの時期現代オペラをやっているようです。

ホテルによっては送迎バスがあると思います。
郊外ですとやはりタクシーになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。丁寧な回答ありがとうございます。
9時過ぎまで大丈夫なんですね。夜までたっぷり楽しめそうで楽しみです。
オペラは6月は難しそうですね。ツアーの日程と合えばいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!