プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

スカパーを契約していたのですが、ほとんど見ることがないので解約することにしたんです。チューナーはレンタルしていたのですが、カスタマーセンターに電話で解約手続きをしていると、「チューナーは郵送で返却してください。送料は元払い(つまり、私の負担)にしてください」と説明され、郵送先の住所(倉庫業者でした)を教えられました。

なんとなく、払いたくないので、着払いで送りつけてやろうかと思っているのですが、、、コレ先方負担にしたらどうなるんですかね?

スカパーのレンタルチューナーを着払いで郵送返却したことがある方がいれば、教えてください。セコい話ですいませんけど、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

〉セコい話ですいませんけど・・・。


  その通りセコいです、  
  質問者さんの勝手な都合での解約です
  郵送代は気持ちよく支払いましょう。
    • good
    • 0

着払いにしたら、


郵送代と着払い手数料が口座から引き落とされるか請求書が
送られてきます。
または、倉庫業者が受け取りを拒否したら送り返されます。

〉コレ先方負担にしたらどうなるんですかね?
  請求されますので先方負担になりません。
  素直に支払いに応じましょう。

  
    • good
    • 0

私が電気店に勤務していた時の経験ですが、あるお客様は、別会社のチューナーでの話ですが、着払いで発送したら、受け取り拒否で戻ってきてしまい、往復の郵送料と2倍の着払い手数料が郵便局から請求されました。

2倍以上の送料を損した上に新たに元払い返送したので3倍以上の出費だったそうです。

同じようにあるパソコンプリンター会社は修理時の発送は元払い(お客様)でお願いします、と言っているのに着払いで修理発送したら、送料、手数料を大幅に加算した納品書と請求書が来ました。

おとなしく支払った時の2倍から3倍は損をする結果になる可能性がとても高いと思います。
    • good
    • 1

>払いたくないので、着払いで送りつけてやろうかと思って・・



どうしてそういう発想になるのかな。
最初からそういう解約をすればどうなるかはわかってたはずでしょう。
常識的な判断をしましょう。
    • good
    • 0

>なんとなく、払いたくないので、着払いで送りつけてやろうかと思っ>ているのですが、、、コレ先方負担にしたらどうなるんですかね?



何事も経験です。
なんとなく送ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!