電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の親を見てたらつくづくと思うのですが、毎日仏壇の前で拝んでたりするわりには運が悪かったり、
逆に、怠け者のような人がたまに運がよかったり・・・など、この世の中はすごい変だと思います

やっぱり運とかってないのでしょうか?

努力とかが一番なんでしょうか?

よく、試験とかで1点足りずに不合格だったときに運がなかったとかいう言葉を聴きますが、これってどう思いますか?

もっと努力してたらこうなることもなかったと思いますし・・・
でも、やっぱりその中でも運というのが関係してるのでしょうか?

運とか占いとか偶像崇拝とかに疑問を感じます。
自分はそういうのを信じませんが、皆さんはどうなんでしょうか?

悪いことをしたら運がなくなるとか聞いたこともありますが、でも犯罪者でも釈放されてから運がいいことだってあると思うのですが・・・。
もちろん、罪を犯したぶんのリスクはありますが、運が極端に悪くなるとかは思えないのですが・・・

A 回答 (4件)

タイミングがよければ運がよかった

タイミングが悪ければ運が悪かった
結果論です
前もって決まっていたわけではありません
    • 0

運は努力で与えられます。

努力した分だけ運を使うチャンスがあって、怠け者には運命を変えるチャンスが少ない。
運に大小はありますが、運命を変える選択は自分で用意する必要があって、運命のサイコロを何回振れるかは、自分の努力です。

宝くじは、買った人だけに当たるチャンスがあるのです。一番当たる方法は、買い続ける事。買わない人より当たります。
    • 0

どこで読んだかは忘れましたが、納得した言葉。

「運はある。
 でないと、気に入らないヤツが成功したときに
 『運が良かっただけさ』と言えなくなるから」
    • 0

運は有りますねえ、少なくとも金運、縁談運は有るんじゃ無いですか

健康運とかも、徳の事ですけどね、積んだら増えるけど、使えば減り
ますね、そういうものです、生まれつき差がついています
参考まで
    • 0