天使と悪魔選手権

実力が運を呼ぶと言う言葉はおかしいですか?
失礼ではないですよね?

A 回答 (6件)

微妙ですね。


人事を尽くさなければ天命は得られないですからね
    • good
    • 0

言葉自体はおかしくないです。


実績のある人が人前で自身のことをそういうのは不遜ですが、そういう他人をそう表現すると皮肉・無礼に当たる場合があります。
    • good
    • 0

運も実力のうち、なんていったりもしますが、相手が貴方より相当の実績の持ち主なら、失礼に当たりますね

    • good
    • 1

てんで、ちんちくりんなことですな。



実力ってのは、経験の先にあることですし、経験ってのは運があってのことですから。
    • good
    • 1

内容次第。

    • good
    • 1

実力が運を呼ぶと言うのはおかしくないし、事実だと思いますが、該当者にその通り言うと気を悪くする人もいると思いますので、言葉は気を付けた方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A