準・究極の選択

DVDディスクが読み込めないまま、取り出すことも出来なくなりました。
いろいろと試してみましたがお手上げ状態です。
使用機器はMacBook Proです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらを参考に操作してみてください。



Apple Portables: スロットローディング方式の光学式ディスクドライブのトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/HT2801?viewlocale=ja …
ページ下部の3つめ。

これでもダメな時は分解するしかありません。
分解すると保証はもちろん、修理も受け付けてもらえなくなるので、お勧めできませんが、googleで「MacBook Pro ディスク出ない」で検索してみてください。yではじまるサイトがヒットします。そのサイトで分解の仕方のサイト(英語)のリンクと出し方の方法が載っています。(個人サイトのURLはできるだけ載せるのを避けたいので、申し訳ないですけど、ご自身で検索して下さい。)

それでもダメな時はDVDユニットをも分解するしかないと思います。
たぶん、内部ゴムベルトが、伸びているか、切れていると思います。これは、スロットローディング搭載機全般でほぼ共通の弱点だったりします。

できれば分解前にappleに修理に出された方がいいと思います。
    • good
    • 0

MBPには多いトラブルです.アップルに修理依頼するかアップルストアのGeniusに持ち込みましょう.因みに今年になって三台相談を受

けました.
    • good
    • 1

起動する前にマウスボタンを押してから電源ボタンを押し、起動が終わる迄押し続けてみて下さい。

(多分)ペッと吐き出してきます。
    • good
    • 0

つまりディスクアイコンがファインダーに出てこない。


イジェクトボタンを押し続けても反応がない。
ということでよろしいでしょうか?

再起動をかけて、OSが起動まえにイジェクトボタンを押し続ける、
で出てきませんか?

最終手段として「分解する」という方法がありますが、ディスクを取り出したあと、再組み立てが難しいのでその場合は業社に頼みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報