アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本質問にご対応頂き、ありがとうございます。

Word でリストを作成する場合で、項目番号を まる1 ~ 作っていくと、○21から 21 (○無し)となってしまいます。

やはり、○20 までしか IME に無いので、表示できないのでしょうか?
図で○を21に載せればいいのでしょうが、他に簡単にできる方法があれば、ご教示願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%95%B0% …
ここからコピーして使うとよいでしょう。
必要なら辞書登録すると便利かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
丸数字だけでも、これだけの歴史・規則があるんですね。
(奥が深い)
ありがとうございました。また、勉強させて下さい。

お礼日時:2009/04/13 12:43

No.4ですが、参考です。


囲い文字で入力した文字を選び、[Alt]+[F9]でフィールドコード表示とし、○を選び右クリック→フォントで文字幅を180%位の楕円にして、数字を3桁に変更後、再度[Alt]+[F9]で通常表示に戻すと、任意数字や文字を囲むことができます。
 
「Word で項目番号 ○の21 から出な」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。やってみました。
奥が深いです。
勉強になりました。
ありがとうございました。
又、機会ありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/10 16:42

Wordのバージョンは何でしょうか?


# 2003以前と2007で操作が異なります。

・囲い文字で作成する。
・記号と特殊文字から選択する。
・IMEパッドから選択する。
などの方法があると思います。
標準で数字は2桁ですが、フィールドコードの編集で、任意文字の丸囲みを作成も可能です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Word 2003 です。囲い文字というのがあったんですね。勉強不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 12:21

Word2007ですが、標準機能で99までは囲い文字で入力出来ます。


どのバージョンを使われているかわかりませんが、確認してみてください。
また必要な場合は100以上でも拡張機能で入力が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2007 ではでるんですか。いいですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 12:31

もともと、丸数字は1~20までしかないので、ワードの連番機能でも20までしか出せません。



連番にはなりませんが、21以上の丸数字を使うには、
(1)囲い文字機能を使う。
(2)UnicodeのU3251番移行を使う。
の、2つの方法があります。見栄えや扱いやすさから、(2)の方をお勧めします。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
UnicodeのU3251番移行 というのをやってみたいのですが、
IME パッド 文字一覧 で探せばいいのでしょうか?
数が多いので、3251と検索できるような簡単な探し方がありましたらご教示願います。
勉強不足でスミマセン。

補足日時:2009/04/10 12:40
    • good
    • 0

丸囲み文字は、機種依存文字として、Webサイトでも、使用を制限している文字です。


したがって、丸囲み文字を使わないのが最良です。
どうしてもというのであれば、
1)オートシェイプの丸に文字を重ね合わせる
2)外字として登録する
1)は、そのファイルを他のPCで見てもそのまま大丈夫だが、作るのが面倒
2)は、1度作ってしまえば再利用が容易、しかし、そのファイルは、他のPCでは、そのままでは見られない。(外字データの受渡しが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用制限があるんですか。知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!