プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問出させて頂きました。今回はその続きなんですが・・・。
次の日の朝、父を会社に送りに行く途中、同僚の女性を乗せました。
その女性は何か父の彼女のような振る舞いをして(例えば甘え口調で
の会話など)ました。でもその時はあまり気にもせずにいました。
しかし、父を迎えに行った時にまたその女性がいたのです。
しかも迎えに行った先が父の会社ではなくて駅でした。時間は22:00です。
二人の会話の内容からどうやらご飯を食べてきたようです。
しかもその女性は「明日私が○○(父の名前です)を送るよ~」と
もう雰囲気が彼女の感じがしていて凄く嫌な思いをしました。

不倫サイトを見ないでくれと直接言いました。
ただあの女性は一体何!?とは聞けませんでしたが。
サイトの件は「もう消すから!!うるさいな!!」と怒られました。
母にはサイトの事は言ってませんが父の奇行はうすうす感じ取ってるみたい
でしきりに私に聞いてきます。
休日出かけたり(以前は無かった)飲食店の情報誌を集めたり、頻繁に女性に
メールしていたり。
父は浮気してるのでしょうか?
怪しいと思うのですがこれは浮気、不倫の兆候なんでしょうか?

A 回答 (2件)

何をもって「浮気」と定義するかが難しいですが、特定の彼女がいることは間違いないでしょう。

その女性を喜ばせるために、飲食店の情報誌を集めているのです。

ただその彼女が「親しい友達」なのか、「肉体関係のある恋人」なのかは不明です。
なぜなら、その女性と肉体関係があれば、お父さんだってきっと後ろめたい。
後ろめたい相手を、あなたには絶対に見せたくないからです。
あなたが迎えにくるかもしれないときに、その女性と一緒にいることはありえません。いっしょにいたということは、肉体関係は「まだない」と思って結構です。

いわゆる「浮気」なら、もっと隠れてするでしょう。メールも、飲食店の情報を集めるのも、あなたがたに隠れて行うはずです。もし家で堂々とやっているのなら、お父さんは親しい女性がいるものの、まだ「後ろめたい関係」にはなっていないものと思われます(しかもそういう関係になりたいとも思っていません。「いずれ後ろめたい関係になりたい」と思っているのなら、最初から隠れてするはずですから)。

お父さんは、ただ、ずいぶん昔に忘れ去った「女性との甘いひととき」を思い出したかっただけなのかもしれません。お父さんも、「もう消すから!」と怒ったということは、自分が浮ついていることは感じているはずです。

責めたてたり、逆上したり、は逆効果。
まずは、状況を静観することです。
お父さんは、必ず、あなたがたの元に帰って来ます。

そんな浮ついたお父さんを、嫌いになるでしょう。
もしかしたら、男ぜんぶを嫌いになるかもしれません。
お父さんのかわりに、ごめんなさい、です。
    • 0

「たぷん」ですけれど

その女性とお父さんが浮気していると言うことはまだないと思います。
だってそうだったらyu-ka86さんを迎えに呼ばないはずですよ。
お父さんとしては「お父さんも意外にもてるんだぞ。どうだ?」という感じだと思います(笑)
でもサカリがついてるのは確かようなのでちょっとくぎを刺す必要はありますね。

僕の読みではまだ浮気(肉体関係)はしていないと思いますよ。
    • 0