アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫って、ただただ男に都合のいい形で進行して、女性に何のメリットもない気がします。
愛人っていうのだと、メリットがあるんですか?
私の好きな世界じゃないですが、前の職場に祖母が職業愛人で、父・叔父はみんな父親(祖父にあたる人)が違う。ってすごい世界の女性に出会ったことがあります。。。

男の人が不倫に誘う時、何か、メリット考えてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

不倫とは、配偶者のあるものが、配偶者以外の特定の異性と交際し、身体の関係を継続することを言います。

愛人とは通常、男性が特定の女性を生活の保障を与える替わりに外妻としての役割を果たすことです。

男の立場から言うと、不倫は簡単にできますが、愛人を抱えるとなるとそれなりの知力、権力、経済力が必要ですので、中々愛人を抱えることは出来ないでしょう。

男が不倫をするメリットは、自分の社会的ステータスです。いい女とお付き合いするほど男の社会的認知度が上がります。(表社会ではなく、裏の紳士間の暗黙の了解です。)それと、男の気持ち(色々な欲望)問題です。
    • 0
この回答へのお礼

男が不倫をするメリットは、自分の社会的ステータスです。いい女とお付き合いするほど男の社会的認知度が上がります。(表社会ではなく、裏の紳士間の暗黙の了解です。)それと、男の気持ち(色々な欲望)問題です。

女からするとあまりメリットがなさそうですね。愛人ならメリットがあるかもしれません。
そういう気概のある男性はなかなかいませんからね。

不倫も愛人も強姦ではありません

女性の合意のもとにやってるんです。
男も女も、何のメリットもない事に
合意しません
    • 3
この回答へのお礼

確かに合意の元ですね。
男にはメリットあるんでしょうけれど、女性のメリットは何ですか?

でも不倫する人って、奥さんとあまりうまくいってない人が多い気がしますけどね。。