性格悪い人が優勝

PCの種類はSHARPのPC-MC1-3CAです。
タイトルの通り、リカバリディスクの作成法を知りたく、ご質問いたします。
一応自分でググっては見ましたが、どうも当てはまらず。。orz(何

えっと、リカバリディスクの作成ですが、起動ディスクとは違うんですよね?多分。。
ウィルスが入っちゃったので、リカバリしようと思ったんですが、リカバリディスクが無くて;;
なので、作成しようと思ったのですが、作成法とかのサイトがいまいち。。
だから聞いてみました。

えっと、まとめを言うと、WindowsXP SP2(ダッケ?)のリカバリディスクの作り方。
教えてくださいっ;; と、リカバリディスクと起動ディスクって何が違うんですかっ;;
なんか失礼な態度?だと思いますがごめんなさいorz
教えていただけるとありがたいです;;

A 回答 (3件)

>>リカバリディスクと起動ディスクって何が違うんですかっ



簡単に言うと、リカバリーディスク(リカバリー)は、あなたがPC-MC1-3CAを購入したときのPCの状態に戻すということです。そのPCのドライバーやら、アプリケーションソフトなどを購入時の状態に戻します。

起動ディスクはXPが起動するときのファイルがおかしくなったときなどに使用するものです。

起動ディスクでは、あなたのPCを購入時の状態には戻せません。

こちらからマニュアルがダウンロードできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/ …
『困ったときは』の『ご購入時の状態に戻す(再インストール)』から
をよく読んでみてください。
    • good
    • 0

ご指摘の起動ディスクなんですが、数枚あるリカバリディスクの


最初か最後が通常ブータブル=起動ディスクになっています。
    • good
    • 0

PC-MC1-3CAは、HDDにリカバリ領域があるはずです。


マニュアルの122ページ以降を読んで下さい。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!