アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもよく行くコースに
12時台からの18ホールスループレー
というプランが安くあるのですが、
終わる時間が遅くなるというデメリット
以外に何か欠点はありますでしょうか?

土曜日に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハーフタイムが無いので少々疲れますが特に問題はありません。


ただし、昼食は忘れずに早めに取ってください。
スタートしてしまうと食事タイムが取れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/09 13:52

 北海道のゴルフ場は基本的にスループレーです。

義父が北海道在住なのでたまにプレイします。その時はプレイ時の服装で車で乗り付け、駐車場でゴルフシューズに履き替え、ロッカー使わず、18ホールスループレイ後、シャワー浴びず帰る。これに慣れると9ホール後の食事休憩が邪魔臭くなります。もちろん、食事は取りません。
 あえて欠点を言えば西日に向かってのショットがまぶしいかもしれません。でも朝日もまぶしいので同じですけど。後組が早いと気になることくらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/09 13:52

私もたまに「スルー」でプレーしますが


(1)食事が出来ない(食べてから、もいいかも)
(2)風呂に入れないコースがある(シャワーもダメかも)
(3)時間が気になる(1時近いスタートだとハーフターンが3時頃?)
こんなもんじゃないですか?
これからは日も長くなりますから「日没」の心配は無いと思いますけど気になる点は事前に「コース」に確認しておいた方がいいんじゃないでしょうか?
ちなみに私が「スルー」でプレーする時は殆ど早朝(7時台)です、早朝でも午後でも1日の半分が使えますからイイもんですよね・・・
自分の場合は「疲れる」のが欠点かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/09 13:52

やはり天気によっては日没前でもかなり暗くなることがあります。


あと後半などはコースの売店も閉まっている可能性が高いので、軽食(スナック類など)と飲み物は事前に用意しておいたほうがいいでしょう。

あとは慣れれば関係ないですが、普段ハーフで休憩を取っていると思いのほか18ホールスルーは疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!