プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問がございます。私は果樹園のサイトを運営しています。
果樹園のほうでお客様に植えてもらった木があるのですが、
これを定期的に写真撮影しお客様に見てもらおうと考えています。
そこで、サイトトップページにログイン画面を作り、
お客様のパスワードを入力してもらうことで、
写真一覧のページを表示させたいのです。
個人情報等々もあるので、お客様それぞれが取得したパスワード
でしか写真一覧のページは見られないようにし、
もちろんyahooなどの検索対象になっては困ります。
こういったサイトを構築する場合どうすればいいですか?
参考サイトおよびフリーソフトおよびヒントを教えてください。
宜しくお願いいたします。

ホームページビルダーV11利用
さくらサーバー300GB

A 回答 (3件)

.htaccess パスワード認証


http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/ …
ディレクトリ単位でパスワードを掛けます。
顧客が何人いるか分かりませんが、多いと大変ですね。
--------------------------------------------
他の方法なら、メールで画像を添付して送ったり、
ブログを作って 記事単位で「さいたま市 佐藤様」 のリンゴが・・・とか苗字だけなら問題無いと思います。当然、事前に了承を得て希望者のみ。
それなら顧客も他の人の樹木も見れたり比較したり、コメントしたりして盛り上がるかもしれませんし、
または、個人情報を全く書かずに記事を書いて、記事番号(URL)をメールで通知すると良いかもしれません。
    • good
    • 1

CMSを使えばできそうな感じですね。

    • good
    • 0

クライアント側ではなく、サーバ側でプログラムを組む必要があります。


以下のようなスクリプトを利用すると良いですが、全く知識が無いようなら設置自体難しいかもしれません。

[参考]CGI-Search [パスワード認証 スクリプトダウンロード/CGI-design]
http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!