昨日見た夢を教えて下さい

小学校の6年間、ずっと同じクラスと先生で過ごします。
小学校の6年間、ずっと同じ給食のメニューを食べます。
小学校の6年間、ずっと同じ場所に遠足に行きます。

もしそうだったら、どれが一番マシですか?
どれが一番いやですか?

A 回答 (14件中11~14件)

マシ→同じ遠足



年に一度二度ぐらいなのでさほど重要ではない

嫌→同じ給食

小学生における 給食の存在はデカイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小学生における 給食の存在はデカイ
そうですね、献立表を見るのが楽しみでした。
6年間同じだと、もう「お腹を膨らませるだけ」の儀式になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:53

1番マシ→同じ場所に遠足



歓迎遠足、お別れ遠足は毎年同じ場所だったから苦痛じゃない。
鍛錬遠足が同じ場所なら1年生の体力を目安にチョイスするはずだから、6年生になる頃にはラクになるからいい。
ルートも変わらないだろうし。


1番イヤ→同じ給食のメニュー

嫌いな食材が入っていたら嫌だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>1年生の体力を目安にチョイスするはずだから
なるほど、読みが深いですね。
そうなんです、6年間同じ場所だったら、体力的に弱い低学年生を基準にするのは十分にあり得ることですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:51

個人的意見を回答します。



マシ:「クラス替えがない」
   実際田舎の分校は、存在すると思いますが…。
いや:「同じ給食のメニュー」
   さすがに飽きて、見るのも嫌になると思います。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎の分校ですか?
イメージしていませんでした。
30人とか40人学級の、ごく普通の小学校をイメ-ジしてました。
確かに分校だったら、6年間そういうこともあり得ますね。
1~3学年で1クラス5人とか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 14:55

極端に嫌なものはなし。



強いて選べばコレか(経験済みではあるが)
>同じ場所に遠足に行きます。

##というか遠足という行事が面倒臭くて嫌い。

#修学旅行が遠足と同じところ、とか条件が付けてみると、
反対派が増えるかもしれないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、修学旅行と遠足が同じ場所だったらブーイングの嵐でしょうね。
“遠足は日帰りだけど修学旅行は1泊だぞ”と言っても納得しないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!