アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~ いつもお世話になっています。

最近の洋楽ポップス(男性)といえば
どのあたりになるのでしょうか?

前はBackstreet BoysやBlueなんかに
ハマっていた時期がありましたが
今はあまり聴いていません。

最近流行っている 又は
最近のポップスだと このあたりは聴くべき 
なんて思うアーティストを教えてください。

私はカントリーやフォーク、R&Bなど
幅広く 良いと感じた曲を聴くタイプなので
「ポップス風」なんかも混ぜて頂いて結構です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここ数年に限って代表的な男性ポップ歌手と言えば、やはりまずはjustin timberlakeではないでしょうか。

もっと若手だとJesse McCartney。
それ以外だと、Usher, Chris Brown, Ne-Yo。彼等は黒人なのでR&Bの様に思えますが、ほんの少し前までのR&Bに比べると、彼等のR&Bははるかにポップ色が強いと思います。

ここ数年の米国に限れば、男性ポップ(アイドル)の地位は、ポップパンクバンド(Green Day, Blink-182から始まりGood Charlotte, Fall Out Boyまで)に取って代わられている印象ですね。この辺りはポップという点ではまぁ似た様なもの(というかそれ以上に子供向け?)かと思います。

ここ数年の英国のポップ事情は正直あまりよく解らないですね・・・。James Bluntと、再結成した大人気ポップグループ(Take That等)のヒットを除けば、AmyやLeona, Duffy等の女性ポップの台頭(世界的ヒット)が目立っている印象が強いです。
    • 0
この回答へのお礼

gldfishさん ご回答ありがとうございます。
Ne-Yo大好きです。仰る通り昔のR&Bのような印象は
もたなかったですね・・・。
Jesse McCartneyとTake Thatはあまり聴いたことなかったので
このあたり動画サイトでチェックいたします。

男性ソロであれば英国のJames BluntやJames Morrison,Robbie Williamsがメジャーなところでしょう。

バンド編成であれば同じく英国のThe Feelingなどがポップスの王道と言われています。また英国のボーイズ・グループでは、Take ThatやBoyzoneも復活して大人気です。

他に、すぐ来日公演を控えているドイツのWagner Loveは、TOKYO FMの洋楽チャートでも1位を取ったばかりです。彼等はドイツ版Maroon5とも言われているので本家と比べてみても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

hoosiersさん ご回答ありがとうございます。
Robbie Williamsは知りませんでした。
動画サイトで検索してみます。