プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンクパッドIBMを購入しました。

講習会で使おうかと考えているのですが、電源について教えて下さい。
よく見かけるのは、「会場のコンセントから」が多いのですが、足を引っかけるし、席の位置も考えるし、ダサイし。
例えば、電池とか充電器からノートパソコンに電源を送る器具はありますか? 連続10時間使う事を想定しての話です。
パソコン専用の充電器を複数持つというのはなしでお願いします。 だめなら電源コードを持っていきます・・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

powerbatteryという製品がありこれを電源アダプタ代わりに使うことで使用できる時間が延びますよ。

参考URL:http://www.enax.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

おー、あるんですね。
早速参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

こんばんは、自動車整備の仕事を、している者ですが、、、

私も、ノートパソコンを、長年、使っています。

私のアイディアを、伝授します。

まず、廃バッテリーで、使えそうなバッテリーを、ガソリンスタンドで、もらって、くるか、または、新品のバッテリーを、買います。

そして、、次に,DC、ACインバーター(車のシュガーライターソケットから、100V電源を、取れる、商品{DC直流12Vを、AC交流100Vに、変換できる、商品})手のひらサイズ、、を、1980円で、カーショップまたは、ホームセンターに、行って買ってきます。

DC、ACインバーターの、シュガー配線を、切って、バッテリーの、+と-、端子に、ぐるぐる、巻きつけます。

最後に、DC、ACインバーターの、100Vの、コンセント差込口に、パソコンの、コンセントを、差込ます。

これに、より、大容量の、バッテリーからの、電源供給が、できます。
※ バッテリーが、上がりそうになったら、車についている、バッテリーと、交換  して、エンジンを、始動して、バッテリーを、充電してください。
  (外したバッテリーは、また、パソコンの、電源に、使います。)
※ パソコンの古いバッテリーは、入手困難ですが、、車の古いバッテリーなら、   スタンドで、もらえます。3、4個入手しましょう。

この、アイディアは、キャンプや、バーべキュウー、アウトドアで、使用できます。

講習会では、足元に、車用の、バッテリーを、3、4個おいて、ダンボールか、毛布を、かけておきましょう。(笑)

では、よろしく、お願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

もう絶句です。
私の想像をこえる知識、アイディアには感心させられました。 ありがとうございます。

>途中で電源が切れたらと思うとぞっとしませんか?

外部バッテリーを使うときはまずは外部バッテリーを使いそれがなくなったら内蔵バッテリーを使いますので突然切れるようなことはありませんよ。
    • 0

とても意味の無い行為ですが、発電機を足元においておく。

騒音で講習も何もできないですけどね(笑)

やっぱり延長コードの方が安定していると思いますよ。電池などで出来たとしても不安定なことに変わりないような気がします。
途中で電源が切れたらと思うとぞっとしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

私のようなアイディアはマイナーなんでしょうね、脳内が規格外なんでしょうかね・・・・・・

あんまり必要がないのでしょうね。