プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は普段はしっかり者で友達も多く、活発な人間です。
これが私が知っている彼女の外面です。(彼女の友達からの話なども加味しています)

二人でいるときは、ごく稀にヒステリックに怒ったり、少し幼稚な考えで人に悪態をつきます。(曖昧な根拠を前提に自分の考えの正当性を語り出す)

彼女の母親は統合失調症です。彼女が子供の頃からだそうです。
症状はよくわかりませんが、夫(彼女の父)に対するしがらみが大きく、
夫に暴力を振るうこともあるそうです。先日そのため、再入院しました。
(入退院を繰り返しているそうです)

このような相手の場合は、少し慎重に結婚相手としてふさわしいか考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

誤解されるとアレなので訂正しておきます。



同じ人でも

同じ人間でも
    • good
    • 0

女性はヒステリックです。


女性は感情的です、だから成長せず幼稚なままです。

うちの母親も六大学主席で出ているほど優秀ですが、
曖昧な根拠を前提に自分の考えの正当性を語り出す事はありますし、
ヒステリックです。

それが、女性なんです。
あなたは女性に対して、自分と同じ男性と見ていませんか?
同じ人でも性別が違えば性格も大きく変わってきます。

むしろ、あなたの方が男性として結婚するにふさわしいのか疑問です。
    • good
    • 0

まず結婚相手としてお勧めはしません。


とは言っても感情は難しいので
この先を見つめるとしたらという方向で回答致します。

まず本当にこの先を見つめるなら
>症状はよくわかりませんが
これはよくはありませんね。ググれば出てきますね?
その症状が及ぼす影響と彼女の性格との因果関係。
それを改善するためにはどうしたらよいか?ちゃんと考えましょう。

それ位、真剣に努力ができないならば別れたほうが良いかと思います。

少し突っ込んだ質問もお答えは出来ます。
ご自分でお調べになったあとの疑問などあればお礼に質問を書いていただければ。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



この時点で 貴方の気持が そうなっているので 結婚は考えないお付き合いをした方が良さそうですね。あくまでも《貴方》が ですけど。

本当に相手の事を大事に思ったなら 《このような相手の場合は、少し慎重に結婚相手としてふさわしいか考えた方がいいのでしょうか?》
と言う事は 考えないはずです。

それに 人間ですから 100%の出来た人間は居ませんよ。
ヒステリックになる時だってありますし、一部分幼稚って思う事だってあります。
それを踏まえて 結婚ってなると思いますよ。
遺伝を心配(お母様の病気)しているのか 彼女の性格だけを考えているのか分りません。

それは貴方しか決断出来ない事ですよ。
完璧な人間、完璧な家族は居ません。
彼女から見たら 貴方だって 《稀に自分勝手》等 もしかしたら思われているかも知れないですし。

ただご両親の事に関したら それは貴方も その立場だったら 責められても困りませんか?
その事を含めて 彼女を守って行けるのなら結婚が望ましいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

たまに切れて殴りかかってくることもあります。
彼女のDVや統合失調症を心配しています。

補足日時:2009/04/09 15:40
    • good
    • 0

一切、迷う必要などないでしょう。


結婚は家族と家族とはいいますが、実際動いて対処にあたるのは奥様であり、男側は殆ど影響を受けません。故に両親への心配は無用。
また、ヒステリックや悪態をつく女性は自分の意思をしっかり示すので対処が取りやすいですし、結果「誰にも打ち明けられずストレスが溜まって浮気」と言う心配も薄い。結婚するには適した女性です。(私の妻も同タイプです。)
    • good
    • 0

気にならない、と言ったら嘘になりますね。


昔は本人に問題がなくてもその背景を調べる身辺調査が
普通に行われていましたし、つまるところ気にする人が
多かったのでしょう。
ただ現在は核家族主義が主流ですし、彼女の実家の事情が
どの程度自分達の家庭に影響するものなのか、そして
対処できる範囲であるのか、合理的に考えてみては?
目を反らして結婚したり別れたりするだけってのは
相手にも自分にも、幸せの可能性を狭めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!