よく友達同士でまわってくるメールの件名はFw:Fw:Fwとなっているものがあるけどあれって何ですか?

A 回答 (2件)

Fwはforward(転送)の略で、ReはReply(返事)の略です。

Fw;Fw;Fw;Fw;と言うのは多くの人に転送されて来たメールと思って下さい。
    • 1

転送しているメール(Aさんから受け取ったメールをBさんに送る)という意味ですよ。

ちなみに返信(AさんからのメールをAさんに返す)はREとつきますね。FWの文字の数分だけ転送が繰り返されてます。あんまり多いとチェーンメールじゃないでしょうか?それはあんまり相手にしないほうがいいですよ。
    • 0