アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索で探したのですが見つからなかったので質問させてもらいます

フジテレビアナウンサー「高島彩」さんが
「あやぱん」というニックネームでみんなに親しまれていることは知っていますが
「あやぱん」の【ぱん】とは、どこからついたのですか?
また、その意味はなんなのですか?
最近は「ちのぱん」(千野アナウンサー)というネームも耳にしますし…

また、浜崎あゆみをモデルにしている「あゆぱん」というキャラクターも気になります
この「あゆぱん」の【ぱん】と、「あやぱん」の【ぱん】は別物なのですか?

情報をお持ちの方がいましたら、是非教えてください

A 回答 (3件)

#1です 追加ですが



洋服の『チノパン』とかけて番組名にしたのではないかという事です。

「あゆぱん」の『ぱん』は浜崎あゆみさんをモチーフにした
キャラクターの目がパンダに似ている為に 「あゆぱん」としたらしいですよ。
パンダの『ぱん』と言う事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あゆぱん」についても答えて戴いてありがとうございます

職場の人と今日話題になっていたのですが
これからその人にも知らせてあげようと思いますw

スッキリしましたw

お礼日時:2003/03/01 23:19

千野のパンツのパンです。


ですので、高島のパンツのパンの略です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどw

スッキリしました ありがとうございますw

お礼日時:2003/03/01 23:18

聞いた話なので、定かではないですが



千野アナウンサーが以前『チノパン』という番組をやっていて
その後を高島アナが引き継いだので 
『アヤパン』という番組名に変えたらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!