最速怪談選手権

こんにちは。

過去に遺恨があって決裂した相手の実名を、
あるサイトに書き込んでしまいました。

言い訳がましいですが、いきさつは、
今はその人も変わったと、人づてに聞きましたが信用できず、
他の人と幸せに暮らしている姿を偶然見てしまい、
過去に私を利用してきたことなどを思い出し、許せない気持ちがよみがえり、
どうしようもない気持ちになり、
そのサイトの冒頭の文句に惹きつけられ、衝動的に書き込みました。
書いた後、すっかり忘れていました。

最近になり、本人が偶然サイトを見つけ、激怒し、
事実か聞いてきました。
5ヶ月前のことで忘れていたのと、探せる環境に無かったのですが、
確かに私がしたことでした。

冒頭の言葉は、人を呪う言葉です。
今は、その人に対して、そんな気持ちはありません。
また、実名を書いてあり、万が一悪用されて、
その人が傷付いたり、迷惑がかかってしまったら、と反省し、
消したいと思っています。
その人からも、消してほしいと頼まれました。
だめでもともとでいいと、言ってくれてもいます。

某掲示板に書き込んだあと、
性質の悪いことだからか、魚拓を取られて、再掲示されています。

私も魚拓を取ってあるのだから、もう消すことは出来ないと、
最初から諦めていましたが、
関係は戻らなくても、怒りを解いてほしい、傷付いた心を
癒してもらいたいと思い、
削除したいと思っています。

自分のしたことが幼かったことでした。

どうしたらいいのか、わかりません。
どうか、お力をお貸し下さい。
おねがいします。

A 回答 (3件)

掲示板の方に投稿が残っているなら、管理者に削除依頼を出して下さい。


魚拓の方も、管理者に削除依頼を出して下さい。

他にも残っているようなら、それぞれに削除依頼をしていくしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのようです。
もう だめだ~! と 思い込みました。
一つ一つですね、、、 ちょっと がんばってみます。

お礼日時:2009/04/11 21:56

あるサイトの管理者に削除依頼することです。


例えば「ここ」でしたら、個人情報の開示(実名)になるとの理由で削除依頼すると、すぐ削除してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるサイトは 2ちゃんねる なんですけど、、、
管理人の ひろゆきさんに 直接 頼めないと思って、やめてました。

ルールが 多すぎて、 ほんとに 消してもらえるのかなと
思っていましたが、 どうすればいいのか、
相談に乗ってもらって、やり方を聞いたので、 聞いてみます。

お礼日時:2009/04/11 21:27

掲示板の管理人に削除を依頼すればよいと思いますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに 簡単なことに 気がつかなかった。

お礼日時:2009/04/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!