電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットショップを経営して10年になります。
約1年半前に5年程ショップを月1でご利用されるお客様が予約時間に遅れて来られ、注意した事で
かなり激怒し店内で暴言を吐く事がありました。
その事があった後でネットに誹謗中傷的な事を書かれている事に気が付きやっと削除をしましたが、また同じ内容の文章が短文で投稿されていました。
また削除するべきか、それともそのままにしとくべきか悩んでいます。

A 回答 (2件)

私たちが口コミをみて参考にする時


単なる誹謗中傷だな~ってだいたいわかりますよ。

どうせ削除してもまた投稿されるなら
その誹謗中傷チックな原文をあえてのせて
お店側としては毅然と理屈を持ってコメントをのせてはどうかと思います。

相手を否定するのではなく
気分を害されたお詫びと
他のお客様への影響を考えた、お店側の営業方針(予約時間重視)など
正攻法で対応する。

または、弁護士に依頼し徹底的に排除するかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントを頂きありがとうございます。
誹謗中傷的な事を書かれ、削除してもまた書かれどうしていいのかと思う中、書かれる側に問題があると反省しています。
aneさんのアドバイスのように相手を否定するのではなく、この場を借りて
お詫びをする事が解決に近い事と改めて思いました。
なんか気持ちが少し前向きになりました。
anaさん、とっても助かるアドバイスに感謝致します。

お礼日時:2017/09/06 22:20

削除すると、その事に憤慨して何をするか分からないので、そのままにしておいたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを頂きありがとうございます。
やっとの思いで削除してもらいまた同じ方からの
誹謗中傷的な事を書かれどうしていいのか悩んでいましたが、
削除はしなくこの場を借りて解決したいと思います。
あつしノリノリさん、コメントを下さりありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!