プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こんな誘いを受けました。

・まったく新しい仮想空間(セカンドライフではない。)のシステムが
開発された。
・昔の携帯電話普及前に携帯電話事業に出資していた人
(所ジョージ・叶姉妹)は今は毎月5,000万円の収入を得ている。
・この仮想世界のシステムは、NTT DOCOMOの参入も決まっていて、
確実に配当が出る。
・でも、自分1人がその権利を買うだけでは儲からず、
まわりの人にも出資を募らなければならない。
(お小遣いサイトでいう、ダウンラインみたいな仕組み)
・価格は398,000円。
・出資を募るのは5/31までで6月に一般募集が始まるが
一般では配当金額が少ない。

そのほか色々言われたんですが話半分で聞いていたので、
上記の話ししか覚えてません。

コレってマルチ?詐欺?芸能人の名前とか大手企業の名前を出すのは
マルチ商法の常套手段だと思うのですが?

A 回答 (7件)

| エクシングワールド (Xi または Xing World)


| 一見すると仮想空間に見えるが、実は市販 の素材集流用により作られたフェイクである(盗作の指摘あり)。
| このような仮想空間は 実際に完成していないし、家庭のPCですら実行不可能。

まぁ、出資しとけば後で祭りには参加出来るでしょうね。
被害者として、ですが(w

セカンドライフの末路を見ても、それに続いた仮想空間の現状を見ても、鳴かず飛ばずの閑古鳥で、儲かったのは上手く言いくるめて企業から金を引っ張り出した悪徳広告社だけなのが現実ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誘いに乗らなくて正解でした。

お礼日時:2009/04/24 09:16

ねずみ講、あるいはねずみ講を装った詐欺ですね。



>この仮想世界のシステムは、NTT DOCOMOの参入も決まっていて、
確実に配当が出る。

NTT DOCOMOに確認してみては?
確実に配当が出るような商売はありえません。

>・出資を募るのは5/31までで6月に一般募集が始まるが
>一般では配当金額が少ない。

5月31日に入会した人は微妙な立場ですね。自分のダウンを作ることができません。

最寄りの消費生活センターに通報しておいてください。
全国の消費生活センター等
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 09:15

完璧にマルチもしくはマルチまがいです。


ツッコミどころが満載すぎて、この話を持ってきた人の顔がみたいくらいです(笑)
話半分で聞いておいて正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XingWORLDってのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:45

>>>・昔の携帯電話普及前に携帯電話事業に出資していた人


(所ジョージ・叶姉妹)は今は毎月5,000万円の収入を得ている。

↑ありえません。
出資をしていたなら、配当金として年2回です。また出資した会社の株が値上がりした場合は、資産が増えることになりますが、毎月の収入にはなりません。

第一、年6億もの配当収入があれば、それだけで所得税が6000万きます。所さんの納税額は5000万くらいですので計算にあいません。(配当所得でなく、役員報酬なら、もっと税額が高くなります。)

まあ、近寄らないのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XingWORLDってのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:45

まともな企業のまともな企画なら銀行からお金を低金利で借りられます。



一般人に出資を募るものは99%詐欺と思って結構です。
企画内容も以前あった詐欺の2番煎じですし、お金の集め方もねずみ講、お金は返ってきません。
あなたがお金が余って余って使い道に困っているのなら、勉強代と思って出資してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XingWORLDってのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:46

金を集めてドロン臭い


参入が決まっているが参入はしていない
金が集まったところで参入は白紙撤回
だろうな
たとえ詐欺で有罪になっても金は返ってきません
自分で取り返さなければなりません
この制度が詐欺天国を作り出しているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XingWORLDってのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:45

ねずみ講じゃないですか


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XingWORLDってのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!