アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003を利用しています。

作成したWordファイルのプロパティを開き、
「概要」タブにあるタイトル、表題、作成者を変更(消去)したいのですが、
変更(消去)後に「適応」をクリックし「OK」を押しても、
しばらくすると元に戻っています。
(適応→OKの直後は反映されています)
どうしたら変更(消去)することができるでしょうか。

このファイルは、
「おそらく2003以前のWordで作成したWordファイル」をコピーしたものです。
(文書内のレイアウト等のフォーマットを残したいため、Word2003で開いて別名で保存したもの)
読み取り専用になっていたりはしません。
また、
Word2003を起動し、ツール>オプション>ユーザー情報、に書かれている名前と、
プロパティの概要タブに表示されている作成者は違うので、
「ユーザー情報」にある名前が書かれているわけでもないようです。

A 回答 (1件)

こんにちは



http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0519010 …
「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」
「保存するときに個人情報をファイルのプロパティから削除する」
にチェックでいかがでしょうか。

検索していると
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/940rm …
# なぜわざわざこういうのが必要なのかはMS仕様??

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げていただいたサイトの説明にあるように、
設定後に保存した際に消えたのは「作成者」だけでしたが、
その後プロパティの概要タブにて手動で消した「表題」「タイトル」も、今のところ復帰はしておりません。

「誰が開いたのか」などが記録されると便利な場合もあるんでしょうね。
今回の私の場合は、いつまでも過去の作成者の名前が呪いのように残っていて怖かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!