アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。

私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、
友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。
その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、
都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。

その様な状況で質問させて頂きます。

□条件□
・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲
(できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います)

・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある

という場所があれば教えてください。
桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。
また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。

私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による
気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が
ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて
頂きました。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高尾山は、ロープウェーをあがると、季節が少し、逆戻りします。


山桜ですが、見頃は四月中旬です。
http://odekake.jalan.net/spt_13201ac2100140327.h …
昨年行きましたが、ソメイヨシノも少しはありましたよ。

秩父の羊山公園。
今が、まさに見頃です。
http://www14.plala.or.jp/shibazakura/hitujiyama1 …
昨年行ったときは、桜と芝桜の両方を楽しむことができました。
健脚でしたら、秩父駅からあるいてどうぞ。
お弁当はいりません。
芝桜のある場所の入口で、沢山の屋台がでてます。
地元の人の手作りのものが並んでますよ。
芝桜は、こんな感じです。
http://www.chichibuji.gr.jp/
芝桜が有名ですが、入口の桜の並木も見事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、ありがとうございました。
これから攻め込んでみようと思います(笑)

お礼日時:2009/04/16 00:49

青梅とか高尾山ならまだ大丈夫だと思いますよ。


どちらも東京都内です。

私はこの回答の前日に青梅の手前の羽村というところに行きました。
桜並木の下で花見をやっている人がたくさんいました。

高尾山なら中央線もしくは京王線で新宿から1時間、青梅だと中央線(青梅線)で1.5時間弱といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽村ですか!以前行ったことがあります^^
まだ残ってるとありがたいですね・・・ 情報、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!