電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな男性の気持ちと行動が理解できず気になっています。長文です。

数年前彼とは職場で知り合いました。仲良くなり好きになってしまいましたが、彼には彼女がいました。彼は転職し東京へ。”彼女とは別れた”とか”一緒に東京へ行った”とかいろいろ噂を聞きましたが、会いたくなり何回か東京へ行き、彼の家に泊めてもらうこともありました。
このころ彼に気持ちを伝えました。答えも彼女のことも怖くて聞けず・・。伝えるだけで一杯でした。
その後私が仕事が忙しくなり、月数回のメールでのやりとりだけがほとんどでした。数ヵ月後逆に彼が出張で帰って来ることが増え、「会える?」との連絡が多くなり、また会うようになりました。
それから時が経ち、最近人の繋がりからPCに取り込んだ彼のデジカメで撮った(と思われる)写真を見てしまいました。そこにはウェディングドレスの試着をしている彼女の写真・タキシード試着の彼・○○両家の御席と書かれた披露宴メニュー表etc、一番最後は2人で撮った写真が入ってました。しかし、出張で帰ってきた彼の「会える?」との連絡が頻繁にあったのが2人で撮ったその写真の日付の2ヶ月後のことだったのです。
もし、結婚式をしていたのなら、彼はなぜこのような行動をとったのでしょうか??気になって仕方ありません。でも、結婚している(かもしれない)という真実も聞くことができません。

そして、今彼は店をやりたいという夢をかなえ、仕事を辞め、店を出しました。それも、私の職場の近くに。さらに彼は車で通勤なのですがその契約駐車場が私のマンションの近くに。意図的なのか偶然なのか・・・。
たまにメールのやりとりもしています。彼の中では私は友人でしかないと思いますが彼のことが今でも好きです。いまさら過去のあの行動・気持ちを探っても仕方ないと思っていますが、どうしても気になっています。

A 回答 (2件)

彼とdrymariさんの考えを両極端に考えるなら、危険な雰囲気も無くは無いですが、彼が単純にdrymariさんの事を友達ととらえて居るとしたら、どうと言う程の事は有りません。

ただ、ちょっとひっかかるのは、「彼の家に泊めてもらうこともありました。」との事。
関係は出来てしまったのでしょうか?
彼が既婚者で有った場合、確実におかしな関係であると言えます。
drymariさんが彼の事を恋人以上に思う事を止められない。
男友達として割り切った考え方が出来ないのでしたら、現実を受け入れるべきです。
もちろん、彼自身がうやむやにしてる事実を確認する事です。
彼に浮気をさせたい?
drymariさんは不倫願望?

その後、どのような行動に出るかはdrymariさんご自身が決める事。
他人がとやかく言える問題では有りませんが、常識有る決断を期待致します。
    • 0

厳しい言い方だけど、

今のあなたの悩みって、そもそもあなたが答えを知る勇気を持てなくて、逃げてたからこうなったんでしょ?
怖くて聞けなかったのは、あなたでしょ?
聞けないってことは、わからないままってこと。
それを、選んだのはあなたじゃない?

真実を知るのは怖いけど、
怖いからって、目をそむけていれば、
答えなんかいつまでたったって
出るわけがありません。

結婚してるのかどうかだって、聞かなきゃ何もわかんないじゃないですか。
彼がなんで あなたに会ったりしてたのかだって、
彼に聞いてみなきゃ、真意なんてわかりません。
大体、あなたは彼とどんな関係だったんですか?
彼の家に泊めてもらったこともあるというけど、体の関係はあったんですか?

今さら探っても仕方ないと言いながら、気になっているんなら、
彼に正面からちゃんと聞くしかないし、
その勇気も出せないなら、いつまでもモヤモヤしてるしかありません。
ここで、赤の他人がこうだろうああだろうと言っても、
あなたは納得できないだろうし、モヤモヤはなくならないでしょ?

自分の心のためなんだから、一度くらい勇気を出してみたらいいと思いますけど。。。

いつの話かわからないけど、
その時に勇気を出せなかったせいで、いまだにモヤモヤしてるなんて、なんか時間がもったいないですよね。
    • 0