アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、よく分からないので教えて下さい
50代以上の人でも楽しめるような操作の簡単なゲームを探しています。
簡単な操作で見た目も楽しめるような物ってどんなソフトがあるでしょうか。
フリーソフトでも市販ソフトでも構わないのでいくつか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですね、無難なところでいえばハンゲームの無料ゲーム集あたりとか。


囲碁や将棋は、やる相手がいなかったり、いても都合が合わずに打てないことも多いですし。
そういう場合はこういう無料の対戦ソフトが役に立つかもしれません。

グラフィック性能を見る場合は……うーん、
パソコンゲームだと、どうしても色々複雑になってしまいますね。
とりあえずで思いつくのはSporeの体験版かな。
http://www.japan.ea.com/spore/amusement/index.html
「無料体験版をダウンロード」からダウンロードできます。
体に色々なパーツをつけて生物を作るという内容です。
製品版では作った生物で遊ぶこともできます。
が、製品版はゲーム初心者には難しいかも。


あとは…複雑なのしかないかな。トライしてみます?
TitanQuest 体験版(英語)
http://www.4gamer.net/patch/demo/titanquest/tita …
ドラゴンクエストとかあの系統の、いわゆるRPGゲームです。
画面内をクリックで移動します。
敵をクリックすると攻撃、押しっぱなしで連続で攻撃し続けます。

体験版ではそんな先まで進めないので、
よくわからないまま適当に進んでも大丈夫です。
マウスホイールをクルクルとやれば画面が拡大・縮小されます。
画質最高設定だとなかなかのグラフィックですよ。

気力がある場合はメッセージを日本語化することも可能です。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/558.html …
ここの「日本語化総合パック体験版専用」をダウンロードし、
zipファイルを解凍して、出てきたText.arcというファイルを
体験版をインストールしたフォルダの中にあるTextフォルダの中に入れます。

ちょいと敷居は高いですが、ハマれば面白いということは保障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャットすらままならない状態ですのでオンラインゲームは厳しいかも知れません。。
titanquestは凄くリアルで綺麗ですね。
しかしSporeが一番合いそうな気がします。
いい物すすめてくれてありがとうございました。
また分からない事あればこのサイトで教えて下さい。

お礼日時:2009/04/13 15:39

テトリスとかは簡単ですよ♪


あとは桃電・人生ゲーム(スゴロク風のゲームです)
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
桃鉄や人生ゲーム面白いですね。
テトリスも老化対策になりそうな気がします。
PCがそれなりにいい物買ったつもりで(E8500、9800GT等)
完全なオーバースペックなのですが、少しでも生かせたらなと思いまして。そこで観賞用のような物、で出来ればある程度遊べる見た目が綺麗な3Dゲームがあればいいなと。
ちょっと質問の仕方おかしかったです。すみません
ただテトリスは確かにいいですね。

お礼日時:2009/04/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!