アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスの3つのメジャータイトル(IWGP・三冠・GHC)を独り占めするような選手が現われたら、さすがに一般の報道機関もその快挙を報道せざるおえないし、3つ目のタイトル奪取時にはテレビ画面に臨時ニュースのテロップが流れる可能性が高いと知人が言ってました。また、その選手は間違いなく即国民栄誉賞を受賞することになるだろうし、昨年のノーベル賞フィーバーに近いものが沸き起こるだろうとも言っていました。
やはりそんなふうになると思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

ないと思います。


ただ、ワイドショーぐらいだったら喰いつくと思います。

プロレスは厳密にはショーであって
スポーツではないからです。
レスラーの価値は強い弱いよりは
お客さんを楽しませられるかどうかの方に
重きを置かれます。
って言うか、ある程度強いのは前提だし。

単純に現段階で、小島聡のメジャータイトル制覇の可能性は
極めて高いと思います。
力皇相手だったらなんだかんだ言っても勝てる気がします。
ただ、NOAHとしては「そんなに面白そうでもない」って
受けないような気がしますけどね。。

新日がIWGPの流出を許したのは
リアルで新日内がぐちゃぐちゃになっちゃってて
ベルトを外に出すことによって、
本隊とBNJの視点を一点に集めて
会社のことには目を反らして貰おうってのが
狙いなんじゃないかな、と思います。

で、IWGPを他団体の選手が巻く資格として
三冠ヘビーってのが妥当な線だったわけで、
さらに獲らせたらもう戻ってこなくなりそうな川田に
獲らせるんじゃなくて、
何とかなりそうな小島にしたんじゃないかなー
ってのが正直な印象。

しかし、そのあと川田がフリーだったって言うことが
解ったときは新日としてはビックリだったかもなー。
    • good
    • 0

プロレスは好きで深夜見てますが


正直な所、プロレスは本気なのか分からないしベルトとか優勝とか
どうでもいいと思います。
年配の選手が勝ってる現状も不思議な光景
某団体なんて有りえないような試合光景だし・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!