dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり気持ち悪いですかね?          肌にも良いけど健康にも良いですよね?!

A 回答 (7件)

私は、別になんとも思いませんけどね(^^



その昔…武将は戦の前にお化粧したそうですし…
男性がそちらに興味をもっても、別段不思議ではないとおもいます。

最近は、男の人でも眉を整えたりすることが流行っているようですが
こちらも、やりすぎでなければ清潔感があって宜しいんじゃないでしょうか。

話が横道にそれました(苦笑
肝心のコラーゲンですが・・・

化粧品のコラーゲンは、あまり意味ないって聞きますけど
経口の場合、果たしてどれくらい吸収されるんですかねぇ・・・
    • good
    • 1

(男性に限らず)お金の無駄遣いしてるなぁ。


メディアに騙されているなぁ。と思います。
http://www.upwork.jp/collagen.htm

コラーゲンを塗っても肌に染み込みません。
食べてもアミノ酸まで分解されるので、コラーゲンの状態のまま
体に吸収されたりしません。
    • good
    • 0

とくに何も感じません。

旨そうか、そうでなさそうかに興味があります。

コラーゲンの効果について拘る方がおりますが、私は、飲んでその人が幸せになるのなら気にせずの飲めばよいと思います。健康の情報についてはこういう世の中ですので本当に肌によいか、健康に良いかは私は断言できかねます・・・。飲んでみて効果を実感すれば効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

深夜のテレショップから刷り込まれているので



「階段を上がるとき膝が痛いのかな、大変だなぁ。」

と思います。

逆に、ご質問タイトルから肌は思いつきませんでした。(^^;
    • good
    • 0

男性がコラーゲンドリンク飲んでいようが、マムシ酒飲んでいようが、私には関係ないですもんね。

お肌にも良いけど健康にも良い・・・とは聞いてますけどね。いいんじゃないかなあ、どっちでも・・・・。
    • good
    • 0

男女関係無く、飲んで良いと思います。


肌のために飲んでても、気持ち悪いと思いません。
    • good
    • 0

こんにちは



健康にいいらしいですよね
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/ishimi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!