プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
前になにかで見たのですが、どこかのうなぎ屋さん?で、すべて骨を縫抜いた状態で出てくるうな重があるらしいのですが、ご存じの方おられませんか??

実は鰻が苦手で食べられないのですが、それならチャレンジ出来るのではないかと・・・。やはり大人になって好き嫌いがあるのは・・・。

都道府県すら分からないので見つからないかもしれませんが(^^;
どんな情報でもいいので、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#3の方に同意ですが。



もし関東でしたら、神奈川県藤沢市にある「うなぎや」というお店を試しても良いかも。
私自身は行った事ないですが、たぶんここの事でしょう。
私も何かで見て、一度行ってみたいと思っていました。
私は小骨を気にした事はありませんが、仕事が丁寧なんだなと思ったものです。友人は余計に鰻をいじり過ぎて身が崩れてるんじゃないかと言ってましたが…
それもちょっと心配していますが、いずれにしても行ってみないとわからないですしね。

お店のサイトは見つかりませんでしたが、代わりに口コミが見つかりました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/1400 …

古い投稿内容ですし、私自身が知ったのも2~3年前ですから、今でも小骨を抜いてるかどうかは不明です。(代替わりしている可能性だってありますし)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「うなぎや」さん、一度行ってみる価値ありそうですね!!
探していたお店であるような気がします!
代替わりしていてもおかしくないですね・・・。鰻を焼いていたのは結構、年配の方だったように覚えていますし・・・。
出来るだけ早く訪れてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:50

関西圏のどこに住んでるのかわかりませんが、


わたしは阪神間に住んでいて、近所のスーパーでウナギを買いますが、
小骨が気になるウナギなど食べたことがありません。

大阪でおいしいと思うウナギ屋は「竹葉亭」ですね。
蒸した後に焼いてあるのでやわらかくて絶品です。
何店舗かあるのでネット検索してみてください。

普通の日本料理の店でウナギを注文しても、小骨が気になるような
ウナギは出てこないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「竹葉亭」調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:41

参考意見として



 うなぎ廣川  でネット検索してみて下さい。
京都嵐山 と 埼玉熊谷でヒットすると思います。
遠い遠い昔、熊谷で修行して屋号を貰って京都嵐山で店を開いたと
云うことで 同じ屋号ですが 
どちらの店も評判が良いようです。
あくまで参考意見ですので よろしく。  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うなぎ廣川」嵐山にあるのですね。京都なら日帰りで行けないこともないので、行ってみようと思います。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 07:52

骨ってのは小骨のことですよね?。


関東のお店の鰻は蒸した後、何度も焼きを繰り返し小骨が気にならないくらいになるそうです。
確か美味しんぼに書いてあった記憶しています。
特に江戸前の鰻は絶品だとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小骨のことなんです。
やはり手間がかかっているお店を探すのが良さそうですね。
江戸前の鰻ですか!関西圏なので機会があったら行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 19:40

鰻の身のなかには、小骨がたくさんあります。



関東風でも関西風であっても同じことですが、
炭火などの、遠火の強火で時間をかけてじっくり焼き上げると
熱により焼き切れて熔けて消えてしまいます。

注文されてから、じっくり焼き上げる。 いい仕事をするお店で
長く待たされるのを我慢して頂ければ
切り口から小骨が見えたり、口に残ったりする様な
代物は出てこないと思います。

何処とは言わず、いい仕事をするお店を探して下さい。
美味しいけど、注文してから出てくるまでが長い
って云う うなぎ屋さんですねぇ。 だから昔は
うなぎ屋のシンコ(漬物)は美味い! て云うのだそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小骨が一本見えただけでもうダメで・・・。
じっくり焼いて骨が焼き切れている“いいお店”探してみようと思います!
「うなぎ屋のシンコは美味い」聞いたことあります!そういう意味だったんですね!勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 19:35

初老のB級グルメです(笑)。



好きなので関東、中部、関西地方でずいぶんウナ重を食べましたが、骨が抜かれていないウナ重など見たことがありません。この日本に骨のあるウナギをお重で食べさせるようなところがあるのでしょうか?

皮肉でも何でもありません。逆に質問者さんからそのウナギ屋さんを教えていただきたいです。お願い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの店も小骨すべて抜いてあるのですか!?
子供のころ食べたとき小骨が刺さって食べられなくなりました・・・。
近所の店に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 19:30

骨の入ったうな重って食べたこと無いですけど…


(とりあえず関東)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小骨、すべて抜いてあるのですか!?
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています