プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、ありきたりな悩みですが本当に悩んでます、どうぞ宜しくお願いします。今年8月に32歳になる独身女です。
彼は先月31歳になったばかりです。
付き合い始めてすぐ同棲し、もうすぐ丸3年が経ちます。

交際しだして半年くらいからこれまで、両方の親に「もうお互いいい年なんだから、結婚するなら早めにしなさい」と言われ続けてきました。
私達もそのつもりでいましたので、初めの1年でお互いの両親への顔合わせを済ませ、それ以降、盆と正月にはお互いの実家へ行き来していました。
彼の実家は近いので、それ以外でもよくおじゃまします。
ところがそれ以降、彼から全く結婚の話が出ず、何度か私から話を持ちかけてみたのですがのらりくらり・・・・。
頭の中で「結婚するなら私と」とは決めているようですが、「まだしたくない」みたいです。
彼のそんな中途半端な態度に、これまで何度も爆発しそうになって、喧嘩もしたのですが何も変わりません。
先日も、車の中で「昨日ちょっと実家に寄ったらお父さんがいてさ、すっごい言われたよ~!」「お前たちは一体どうするんだ!?お前は自分の年をわかっているのか!?」「○○(彼)は結婚する気はないんじゃにのか!?」ってね~・・・
「でも私も、もうそろそろ、具体的な話をしてもいいと思うんだけど?」という話をしてみたのですが、
そんなプリプリ怒るなよとか、ごめんなとか言ったきり話をそらす始末で。。。私としては、それを機に「そっか、そうだよな、そろそろ~・・・」というような流れにしたかったのですが・・。

でも半年くらい前から、もう別れた方がいいのかも知れないと思うようにもなって、ずっと悩んでいました。
彼と同棲を始めて仕事を近くで探したため、別れて実家へ帰るなら、今の会社も辞めまた仕事も探さなくてはならず、車も売ってしまっていたため(現在のマンションに駐車場がなかったので)、車も買わなければいけない・・・と、色んないいわけをしながらこの半年を過ごしてきました。
友達は次々と結婚出産し、お祝いに行くたびに私一体何やってんだろう・・・と虚しさが込み上げてきてしまいます。
もう32歳、、、いつかは分からなくとも、結婚はするからと言ってくれる人にしがみつく方が賢明なのか、今でも迷ってしまう自分がいます。
頭では、もう別れた方がいいってわかっているのに・・・
どうか、背中を押してください。

A 回答 (19件中1~10件)

辛いしめんどくさいかもしれないけど、このままどんどん時間だけが過ぎて行くだけ


一度両方の親と6人で話をしよう  と彼に言ってみたら?それに応じなければ別れを切り出したら?
私は次の素敵な出会いを選んだほうが良いと思います
仕事も変え! 車も買い!ちょうど全部変わっていいじゃない!!!
がんばれ~   しあわせになれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のお母さんが、たしか今年の初めくらいに彼に言ってました。
「あなたが忙しいのなら、私がとりあえず先に○○ちゃんのご実家へ挨拶へ行ってもいいんだけど、どうなの?」って。
彼はそのときも、う~ん、いや、もうちょっと、それは待って。。。みたいな、いつもの感じ。一緒にいた私の立場がありませんでした。
そんな態度を見て、彼の父親が、いい加減にしろ!って一喝しましたが、結局はそのまま。
もう勝手にしたら~?って、私も思ってます。
>仕事も変え! 車も買い!ちょうど全部変わっていいじゃない!!!
がんばれ~   しあわせになれ~
なんだか嬉しくなってきました。ある意味、私が求めていた回答に一番ピッタリかもです^^
頑張ります☆有難うございます。

お礼日時:2009/05/07 10:23

結婚って、タイミングでしかないと思います。



好きになった→子どもできちゃった→結婚(デキ婚)が多いのも
そのせいかと。。。

私はデキ婚は正直、反対派です。

でも、友人(30代)にオススメしたことはあります。
その友人は彼の実家に住んでいるという稀有なパターンでした。
家族みたいに一緒にいちゃうと、別に籍も入れずに
そのままでも不自由しないからです。
更に、男性は結婚したら一生養っていかなきゃ・・・という責任があります。

でも、彼女は彼が大好きだし、親もいつ結婚するのか楽しみにしていて・・・。
で、冗談で「赤ちゃんできちゃえば結婚までイッキに話が進むかもよ??」って
言っていたら、デキてしまい、彼もようやく結婚へ動きだしました。

今は、彼女が赤ちゃんを授かって逆に赤ちゃんがなかなかできない
私が彼女をうらやむばかりです。


でも、相談者さんは半年前から「別れたほうがいいかも」と思っていると
いうことは、気持ちは決まっているはずです。

別れはつらいかもしれませんが、再就職先を探すのは難しいかもしれませんが
吹っ切って、新しい方向へ歩き出すと、不思議とイイコトも訪れるものです。

そんな私は、6年、半同棲をしていた彼と別れ、吹っ切れたときに
突如として今のダンナと知り合い、結婚まで至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
そうなんですよねー、
>吹っ切って、新しい方向へ歩き出すと、不思議とイイコトも訪れるものです。
私もコレ、そう思います。友達は、別れる前に、保険じゃないけど他の人とも遊んでみたら?とか言いますが、別れる前にそんな中途半端なことしたっていい出逢いなんてないんですよね☆
やっぱり、キレイに別れて吹っ切ってからじゃないと。
最近は子供を産む年齢のことが気になってきてしまって・・・ため息ばかりの毎日にもう疲れてきました。
私にもseichannel様のような出逢いがあるといいな^^

お礼日時:2009/05/07 10:16

はじめまして。



たいへんお辛いことを申し上げますが・・・
その彼とは、お別れするべきだと思います。

私の経験から言うと、男性に何かを無理に押し付けると
ろくな結果にはならないことが多いです。
このまま、押し切って彼と結婚したとしても
彼は一生、___tomさんがどうしても結婚してくれと言うから
結婚してあげたんだ、という認識だと思います。

そのことが、後に色々と波紋を及ぼすかもしれません。
果たして、それが___tomさんが望む結婚生活なのかな、と思います。

結婚してからの人生の方が長いです。
そんなに待たなくても、そんなにお願いしなくても
あなたと結婚したい、と望む人と結婚するべきだと思うのです。

他人の考えを、無理に変える権利は誰にもありません。
彼には彼なりの、結婚したくない理由があるのでしょう。
でも、それを理解するかしないかも、あなたの自由です。

私は妙齢の男性が結婚せずに、ずるずると同棲するのは
不誠実だと感じています。
きっと___tomさんも、そうですよね?
だとしたら、お別れするべきです。
見切りをつけたい、背中を押して欲しいとおっしゃっているのは
___tomさんも、そのことがおわかりだからだと思います。

別れることに対して、いまは不安な気持ちでいっぱいでしょうが
大丈夫、もっと明るい未来がきっと待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は妙齢の男性が結婚せずに、ずるずると同棲するのは
>不誠実だと感じています。
>きっと___tomさんも、そうですよね?
はい、同じことをこの半年、ずっとずっと考えてきました。
最近、考えることにもう疲れてきました。
>大丈夫、もっと明るい未来がきっと待っています。
そう願っています!
有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 12:19

子供さんが欲しいとのこと、女性は焦りますよね。


私はまだ質問者様よりも年齢は下なのですが、周りにそう言っている友達もいるので、お気持ちは分かります。

彼との子供が欲しいんですよね。
もちろん「彼自身」を好きだという気持ちも大きいとは思いますが、もしかして、彼と別れて今からまた相手を探して・・・・なんてやっていたら、それこそ子供を生める期間が過ぎてしまわないかという焦りもあるんではないでしょうか?
そればっかりは、人間の身体というものがそういう造りなので仕方ない部分も出てきてしまいますが・・・

でも、子供のことに関して言えば、結婚が早くてもでき難い人というものはいるものですし、逆に結婚が遅くても40歳を過ぎても、できる人はできるんです。
もちろん統計的に早いほうができやすいということは言えると思いますが、子供を生める年齢を気にして焦って結婚”してもらって”も、幸せになれるかどうか私には疑問です。
私もNo.15の方がおっしゃるように男性側が乗り気ではない結婚は、後々問題が出てくることが多いように感じていますので。


ですので私もやはり、まず同棲解消!そして質問者様からプロポーズ♪に賛成です。
(結婚するか別れるかの二択を迫るというのは、つまり結婚を申し込むだと思うので)
質問者様も、少し離れて彼を見る時間が必要なのではないでしょうか?
意外と、見えなかった部分が見えてくるかもしれません。

質問者様は彼と一緒に住むために転職までしたんですよね!?
他の方も回答されていましたが、彼の方は質問者様からは離れていかないだろうとたかをくくってると思います。
「離れて冷静になりましょ」という期間を設けるのはいいことだと思います。
少しは彼も焦るかもしれません。



ところで、
> 同棲解消も、何度か考えたのですが、、、そうするとどっちにしろ仕事も辞めなければいけなく(今の近くにアパートを借りれば良いのですが)、そうやって俺が焦って結婚するのを待ってんだな、というのが彼にはミエミエなので・・・

この話は、仕事をやめて経済力のない状態で実家にいると、彼がかわいそうに思うだろうと質問者様が企んでいるように思われるから というような意味ですか?
すみません、ちょっと意味が分からなかったので。


あと一つすごく疑問に思ったのですが、なぜ彼と同棲を解消したら「実家に帰るから仕事をやめる」になるんですか??
あなた32歳ですよね?
どうして彼という生活の拠り所がなくなるからといって、実家に帰ることになるんですか?
あなた充分大人なんですから、自分一人で生活することに何の問題もないと思うのですが・・・・
誰かに頼っていないといられない、だから余計に彼と別れるのが不安という方なのかなという印象を受けました。


今の仕事は彼と同棲するために転職しただけであって、別にやりたい仕事ではない。不満だらけ。彼と同棲しないなら辞めたい。
という気持ちがあるのならば実家に帰るのも分からなくはないですが、逆に言うと、
彼から見たらやっぱり自分のためにいやな仕事を続けているくらいだから、離れては行かないだろうと思われていると思いますし、嫌々仕事をしているような女性にはあまり魅力を感じないかも・・・・
すみません、今のは、今の仕事が嫌だと思っていると仮定してのお話でした。


同棲を解消して、ご自分で自立して、『別に私一人でも楽しく生活しているけど、結婚したいのならしてあげてもいいわよ』と言えるくらいになれたら素敵だと思います(^^*)
質問者様本人も、そのくらい気持ちを切り替えてみたら意外といい方向に向かうってこともあるかもしれませんよ。
ウジウジ悩んでいる間は、悪いほうに悪いほうに向かってしまいます。


色々生意気を言ってすみません。
頑張ってください。
結婚後の夫婦の関係を作るのは「最初が肝心」ですから!
そこは失敗側の経験者なので、本当に頑張ってほしいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼と別れて今からまた相手を探して・・・・なんてやっていたら、そ>れこそ子供を生める期間が過ぎてしまわないかという焦りもあるんで>はないでしょうか?
ナイと言えば嘘になりますね~^^;
このままジッとしていれば、いずれ仕方なく?とも彼は結婚はするかも知れません。でも、その事を考えたときに、私はただ「結婚」がしたいわけじゃない!お互いを思いやれる(理想ですが)家庭、子供の笑顔のある家庭、そうありたいんだ・・・・と思いなおす?んです。
なので、ジッと待つことに疑問を感じてしまいます。。。


>この話は、仕事をやめて経済力のない状態で実家にいると、彼がかわ>いそうに思うだろうと質問者様が企んでいるように思われるから と>いうような意味ですか?
>すみません、ちょっと意味が分からなかったので。
これは、いままで散々私が押してきたので、家を出たら「慌てて追っかける」じゃなくって、「こんどは引く作戦か?」くらいにしか彼は感じないだろうな、という意味でした(苦笑)
確かに、家を出て、そのまま彼が何もしてこなければ、結局そんな関係でしかないんでしょうけど、彼の性格を分かっているので変な賭けはこれまで出来なかったんです。なので家を出るときは、私自身に別れる決断が出来た時だと思ってきました。彼も私のこんな性格を分かって、舐めてるのかも知れないですね(ため息)

仕事ですが、以前長く勤めていた会社が業務縮小のため私のいた支社が撤退することになり、それを機に辞めたのですが(その当時は彼の方が結婚に対し意欲的でしたので)彼の近くで仕事を探すことに何のためらいも無かったんです。
仰るとおり、今の会社の近くに部屋を借りればよい話なんですが、親に甘えるとか金銭的に苦しいとかではなく、なんというか、原点に戻ってやり直し?みたいな気持ちです(わかりづらくてすみません)
>同棲を解消して、ご自分で自立して、『別に私一人でも楽しく生活し>ているけど、結婚したいのならしてあげてもいいわよ』と言えるくら>いになれたら素敵だと思います(^^*)
そうなれるように頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 12:39

32歳はまだ焦るような年齢ではないと思いますが、


3年以上同棲して進展がないようなら困りますよね。

彼氏さんは結婚に乗り気ではないのでしょうね。(するつもりは
あるにしても、、、)私の周囲を見ていて、上手くいっているカップルは
必ずといっていいほど男性側が大乗り気でルンルン気分で女性に結婚を
お願いしているパターンです。
今は共稼ぎの時代といっても、やはり男性が一家の大黒柱ですから、
のらりくらり乗り気じゃない人と無理に結婚しても、後々生活費を渡さない
とか、子供は作らないとか、浮気をするとか、色々問題が出てきますよ。

今の彼氏さんは、もし今後気が向いて結婚する気になったとしても、
女性を3年も待たせる配慮の無さ、ノラリクラリとした性格は変わらない
でしょうから、幸せになれる相手ではないと思いますが。。。

既婚のお友達を見て、虚しさがこみ上げてくる気持ちもよくわかりますが、
幸せじゃない結婚、続かない結婚をしたって惨めなだけですよ。
彼との結婚を想像して幸せなイメージが浮かびますか?

今すぐお別れするのが辛いなら、とりあえず同棲を解消して実家に
戻って仕事を探して元気を取り戻して下さい。なんだったら
こっそりお見合いとかしてみたらどうですか?素敵な人に出会えれば
彼にしがみつくのがばからしくなるかもしれません。
32歳なんて、まだまだ引く手あまたの年齢です。世の中には
結婚したい男性なんて沢山いるのですから。

もっと心から笑顔になれるような幸せな未来を目指して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性を3年も待たせる配慮の無さ、ノラリクラリとした性格は変わらない
私もそう思います!
別に、ドラマにあるような、夜景の綺麗なレストランで指輪を渡されながらプロポーズ・・・なんてことは全く想像もしていませんでしたが、彼はいつまでたってものらりくらり~・・・
一度喧嘩したときなんて、「わかったよ!じゃあいつする!?俺はいつでもいいからお前が決めていいよ!」と逆切れされたことがありました。つい最近ですが。
この辺から「もういいかな」と思うようになりました。
こっそり・・・は性格上ムリなので、やっぱり別れるほうが先だなと感じました^^
頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 12:48

同棲を始めたら結婚へのモチベーションが無くなるパターンの


典型な感じですね。結婚て(結婚式を含め)日常生活をしながら
時間とお金とエネルギーを作り出してしなきゃならんめんどうな
物です。それに背を向けてきた結果ですね。
彼に二択で返事してもらうのがいいのではないでしょうか。
結婚or別れるで、このままズルズルは無しで。
最低でも籍だけでも入れたらどうでしょうか。お金もかからないのに
お互い「腹をくくる」事の証明にはなるでしょう。
結婚は何歳になってもできるけど、子供を生む事に関しては
リミットはあるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同棲を始めたら結婚へのモチベーションが無くなるパターンの
典型な感じですね。
以前これを言ったら苦笑してました。

>彼に二択で返事してもらうのがいいのではないでしょうか。
結婚or別れるで、このままズルズルは無しで
これも言ったんです~・・・。
「ただ同棲」してるだけなら意味ないし、結婚する気がないなら別れるから。私は年内に籍だけでも入れたいんだけど、とかなりはっきり言いました。。。彼は「少し考えさせて」と言ったきり、今に至ります。
年末ごろに一度「返事もしてくれないしもういい、同棲やめよう、別れよう」と言ったときは引きとめられて、これがキッカケで話が進むかと思いきや、もう少し待ってと言ったきり、また現在に至ります。
待って、と言われたまま私が出て行くと、単に私が「待てなかっただけ」みたいで、なんだか私自身別れた後にまで後を引きそうだったので、もうハッキリとした言葉を聞きたかったんです。やっぱり結婚しないとか。そうすれば私は諦めるしかないわけだし。。彼はズルイです。
「腹をくくる」のが怖いんでしょうね。私が弱いのかも知れません。
でもやっと最近、冷静になれてきた感じがします。

お礼日時:2009/04/22 13:01

 ___tomさん、こんばんは。



 夫と結婚するまで、お付き合い10年、うち一緒に住んでたの2年です。お気持ち、お察しいたします。

 彼としては、結婚はしたくないわけではない、でも、現状維持でもいい。。。というところではないでしょうか。
 うちも、付き合い当初から結婚の話はお互いしていましたが気がつけば10年、待ても暮らせど、でした。いつ?? はいつしか彼への不信感へとなり、わたしもイライラ、チクッと言ってもどうもきかず、でした。

 最後まで悩みましたが、わたしは、自分で「プロポーズしよう」と決めました。こんなに付き合って縁がないのだから別れよう、別れることを想像しただけで打ちひしがれ、それでもでもこちらの気持ちは察してくれず(当時29歳)、もうほんとに言ってくれないから別れよう、となったとき、「最後に自分でプロポーズしたい」と思いました。やっぱり言われたかったし、彼も男だからこちらから言われたら恰好がつかないだろう、とも思いましたが、この男と別れるくらいなら自分で言う、と思いました。
 女から「結婚しよう」といっても説得力がないので、まず形から、指輪を用意しました。サイズを寝ている間に測り、彼がはめてくれるような指輪を都内くまなく探しました。結婚資金の準備はありましたし、住まいも幸いありましたので、職場で、結婚して、出産があったとしても復帰できるような地盤づくりにがんばりました。あとはもう、彼が「うん」と言ってくれるだけ、まあここまでやったから、もうプロポーズ断られて別れても仕方ない、プロポーズの記念日まであと数日。。。と思っていたら、指輪も何にもなし、ただ、何にもない状態で急に彼から「結婚しようか」。おそらく、わたしの決意を察したのだと思いますけど。
 でも、「自分で言う」と決めてから、わたしは気持ち的にすごく楽でした。相手の気持ちを待っていて、つらくなる、別れる、と思うくらいなら、自分で言う、というのは、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつ?? はいつしか彼への不信感へとなり、わたしもイライラ、チクッと言ってもどうもきかず、でした。
まさに今の私です(笑)
本当に、不信感でてきますよね~・・・。
こんなに何度も私が不安を伝えてるのに、なんで何も行動してくれないんだろうって・・・。怒ってみたり、泣いてみたり。
私の場合、最初に自分の気持ちを「同棲だけを長くするるもりはない事、(去年)年内に籍だけでも入れたいと思っている事、結婚したら子供が欲しい事」をずばっと言ってしまっていたので、その後はずっと彼の返事待ち状態でした。これってプロポーズだったのでしょうか・・?
でもbowmore08さんは指輪まで準備されたんですか!?驚きました!すごい決意の表れですよね!どんなオーラが出ていたんでしょうね~!私にはその決意が足りないのかも知れません。。
回答を読ませていただき、別れる前に、もう一度努力してからでも遅くはないかなって思いました。彼のためにではなく、自分のためにです。
参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 13:13

>そうやって俺が焦って結婚するのを待ってんだな、というのが彼にはミエミエなので・・・



うーん そんなことないです
NO.2です。
彼がそう思ったとしても
「あなたはそう思っても、私はそう思っていないわよ」でダメなんですか?
結婚もしていないのだから、同居の義務もなければ
束縛する権利もないです。

あなたにも彼にも都合が良いから同棲しただけで
そうでなくなったら同棲の意味がありません。

私、一概に、結婚しようとしない男性がだらしない とは思わないんです。
そう考えることもできますけどね。
男には女の事情がわからない、女には男の事情がわからない
察しのいい人だって、絶対に100%ということはありえない。
これ、仕方ない。
だから、自分の道を自分ではっきりさせなきゃならないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やりもしないうちから、あれこれ散策しても仕方ないですよね。
ちょっと前に、彼に対してだいぶ不信感が募ってきていたとき、
家事のことで「もっとこうしろよ」「こうじゃなくて、ああしろ」と言われた時に「あなたには何の責任もないんでしょ?結婚してるわけじゃないんだし!同じように、私にだって何の義務もないのよ!」と口にしてしまいました。
普段なら気にせずハイハイ~と思えるのに、つい、言ってはいけない事を口ばしってしまい、こんな関係のまま結婚なんてしても上手くいくはずがありません。お互いの揚げ足取りです。
今がはっきりさせる時期なんだと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 13:25

お気持ちはわからないでもないんですが、


「結婚」という言葉に対してそんなに遠慮しないで、別れてもよいまで思っているなら、
もっときちんと自分の気持ちを言葉にして相手に伝えるべきだと思います。
そんな紛らわしい言い方をするから、相手もはっきりとした言葉で返せないんです。
人がこうしているから、とか、両親が怒るから、なんて言わないで、
「もう結婚を前提に同棲して3年もたつし、そろそろ結婚をしてあなたの子どもがほしいんだけど、
あなたはどう思う?」ってちゃんと言って下さい。そして、それでも相手がモゴモゴするなら、
質問者様は決して怒らずに、
「どうして結婚をためらうのか、理由が知りたい、きちんと説明してくれれば
私の不安な気持ちも落ち着くから」と。

もし、いつになるかわからないけどきちんと結婚はする、と言われたら、
結婚がいつになるかわからなくて困る理由は何なのか、
質問者様もきちんと話さなくちゃダメですよ。
お父さんの言葉じゃなくて、自分の不安を言葉にする準備をきちんとしてから
話しをしてみましょう。

そして、どうしてもうまくいかず、別れたいと思った時は、
ひとまず半年くらいでもゆっくりするつもりで、仕事もやめて、
ご両親にきちんと話しをして、ご実家に帰られたらいいと思います。
人生を変えるには、思い切ってそういうことをしないとダメなんじゃないかなあ。
別に車なんかいつでも買えるし、半年くらいはアルバイト生活でもいいでしょう。
その結果、もしかすると彼が「もどってきてほしい、結婚しよう」と言うかもしれないし、
ダメでもきっと新しい出会いがあると思います。32歳なんかまだまだ大丈夫、
頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どうして結婚をためらうのか、理由が知りたい、きちんと説明してくれれば
私の不安な気持ちも落ち着くから」と。
この質問を投げかけてもハッキリと答えを言ってくれない場合、どうするべきですか!?
私の場合「もういいよ」となってしまうんですが、他に答えはあるんでしょうか。。。
年内に籍だけでも(去年の話です)入れたい。結婚後は子供も欲しいと思っている、あなたはどう思ってる??
結婚はするするって、いつするの???
全部聞いたことあるんですが、いつも話をはぐらかすと言うか、う~ん・・みたいな曖昧な返事だったんです。
私がこんなに言ってるのに、駄目な理由は何なの?と聞いたことありますがその時は、嫌なところは何もない、お前は良くやってくれてる、感謝もしてる、と言います。でも結婚になると、またう~ん・・・だめだこりゃ。もういいやってなりますよね!??
こう書くと、私がすごく焦って、いつも結婚結婚って催促してるみたいですが、話すのは半年に一度程度(彼がいつまでたっても返事をしないので)なんですけどね。。
本当に甲斐性のない、無責任な男だと、感じるようになってしまいました。

お礼日時:2009/04/22 13:39

どう思われてもいいじゃないですか


いますぐ「今年中に結婚できないなら、別れよう」といいましょう
「結婚にこだわってなにが悪いのか」
「子供を欲しいと思って何が悪いのか」です
女性にとって、なんら不思議のない感情だと思います

質問者さんは過去の恋人と付き合いながら「もっといい人がいるかも」なんて思いました?
彼は今のところ一番です
彼をどんなに愛していても、彼以外の男性のほうがずっと幸せになれるかもしれません
彼よりもっともっと好きになるかもしれません
そう思うことも悪いことではないです
居心地がいいと思うなら「結婚したい」と思って当たり前
俺が守りたい。俺の子供を産んで欲しい。
そう思われてこそ、本当の愛情を感じられる瞬間だと思います

どんな不利益をこうむってもまずは同棲解消ですね
そのうえで「結婚しないなら別れる」とつきつける
この先、後悔しても間に合わないタイムリミットがあるのが事実です
そのとき、「あのとき決断していれば・・・」と思っても取り返しはつきません
「いますぐ結婚できない理由はなんなのか?」最低でもその答えは貰うべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meronpan17様の仰るとおりだと思います。
>「結婚にこだわってなにが悪いのか」
>「子供を欲しいと思って何が悪いのか」です
子供の話を真剣にしたこともあったんです。
女には子を産む年齢というものがあるんだ、私は結婚したら(いずれ)子供を産みたいと思っている、あなたは子供のことをどうおもってるの?
彼は、子供は欲しいと言っていました。だったら・・・・って感じなのですが、やはり、甘え以外にも、私にはない何かを求めているのかも知れません。そこをつっこむと、何も文句はない、お前は良くやってる、感謝しているとも。。。
そんなこんなで、これまで堂々巡りで、正直もう疲れてきました。
結婚か別れるか、の二択も、1年まえに言い放って少し考えさせて、といったきり今に至ります。年末ごろ、一度催促もしたんですけどね。

>、「あのとき決断していれば・・・」と思っても取り返しはつきません
その通りですよね。最近感じるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!