アジアンカンフージェネレーションの曲風
にあうようなベースって何がいいのでしょうか??

購入は以下を検討しています。詳しい方はランキングにして教えてください。

・Photogenic PB-240 ・JB-240
・Bacchus BPB-300・BJB-300
・FERNANDES   RPB-360・ RJB-380
・Ibanez GSR-320

教えてください。よろしくお願いします。
アジカンだけでなく、ベース自体の評価でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的には、この価格帯だとPhotogenicだけはパスですが…

あとは、非常に微妙ですね。

メーカーのネームバリューだけで言えば、Photogenic以外の3社はどれもそこそこのメーカーなんですが、その中でも一番安い部類のラインになるので、その意味ではどれも似たようなものです。

予算的にどうしてもこのクラスということになるなら、特にメーカーで差別せずに自分で直接触ってみて判断するのが一番です。
    • 0

フォトジェニックだけは絶対に購入しないでください。

定価ではなく店頭の販売価格で3万円以上のものがお勧めです。
    • 0

アジカンいいですね。

私も聴きます。
あのサウンドは、楽器だけではなかなかそっくりに作りにくい
ところですが、キャラ的にはIbanezのATK300Rなんかで弾くと
近いとこ狙えるんじゃないかと思います。

楽器というのは、基本的には5万円くらいからが入門機クラスと
なりますので、あまり安い物は音色以前に物理的な問題が多く
あまりおすすめできません。

まあぶっちゃけていえば、そこそこの価格(10万前後)の
ジャズベモデルならどんなジャンルでも対応はできると思いますが
ご紹介のATKは芯の太いブリブリサウンドが出しやすいので今風の
ガレージロック系にはおすすめかと思います。
    • 0