プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に、別れ話をしたら、自殺をほのめかされました。

手首を切ったとメールをしてくる彼。
心配になり彼の家に行く私。
切り傷程度の跡。
考え直してほしいと言う彼。
やり直すことは出来ないと言う私。

手首を~
心配になり~

と、しばらくこのループでした。

しかし、今日、いつもより深く切っていて、縫いました。
彼の行動がどんどんエスカレートしています。
最近は睡眠薬も服用したりと。。。。
泣くわ喚くわで、正直、彼が怖いです。

手首を切ったとメールがくると、とてつもなく不安になります。
もし、本当に死んでしまったらどうしよう。。と。
正直、もう関わりたくありません。
ですが、私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです。

彼に対して、私はどう接すればいいのでしょうか?
どうしたら別れを納得してくれるのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

別れた理由が分かりませんが。


早く縁を切ったほうが良いと思います。

もし、このままこんな男と付き合って行くのですか?
次は結婚してくれないと『死ぬ!』って言いますよ。
その次は子供作らないと『死ぬ!』ですか?

こんな生活はありえませんよね。

あなたの人生は彼のわがままの為にあるのではありません。
彼と別れるのはそれだけ理由があったことでしょうから、一度決めたことは
絶対に曲げてはいけません。

ここは彼の両親を交えるなり、友人を介すなりの話し合いをするしかないと
思います。
このままだと次はあなたがおかしくなります。
    • good
    • 0

30代♂です。


辛いですね。
ここは、心を鬼にして、携帯番号、アドレスなども全て
変えましょう。
彼から一切のコンタクトを絶つのです。
このままあなたが関わっていたら、あなたが壊れてしまいます。
ひどいかもしれませんが、これは彼自身の問題です。
あなたがそこまで責任を感じる必要はありませんよ。
本気で死ぬ気などありませんよ。本気で死ぬ気ならあなたに
連絡しないで、静かに旅立ちます。
あなたを繋ぎとめるには、手首を切るしかないと思って
いるだけです。
心配させてあなたを何とか繋ぎとめているのです。
このままでは、あなたに危害を加えないとも限りませんから、
早急に離れましょう。
もし、家に押しかけるなどという行動に移ったら、迷わず
警察へ連絡して下さい。
何も躊躇う必要はありません。彼をシャットアウトしてください。
それしか道はありません。説得できるような状態ではありません。
あなたは何も責任を感じることは無いです。
彼が乗り越えるべき問題です。
十分に気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

手首切ってよくメールできますね。

意外と片手でも大変。
メールした後に本当にあなたが来ることになったから、切ったっぽいことをしたんですよ。
もちろんあなたが来るわけだから、生き残ることが前提です。自殺とは程遠い。

どうして、駆けつける前に「救急車呼んでおいたからね」って言うなどしなかったのですか?

>私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです
つきあっていればそうなる可能性大でしょうが、今時点では必ず生き残ってきます。
それに、あなたが駆けつけるから本当に切るんでしょ?さっきの救急車方式なら切らなかったはず。
この自殺癖のある人って、誰かがいつも来ることが前提でやる人が多いのです。
ある人のケースでは、毎週同じ時間帯に母親が訪問していたのですが、よくよくリストカット自殺中の彼を発見して、救急車を呼んでいたそうです。そして、ある日だけはたまたま用事がながびいて訪問が遅れてしまったらしいのです。運悪く、彼はその日に自殺を試みたのです。この時間には発見されるだろうと踏んだのでしょうが、残念ながら亡くなったのです。
あなたもいつかこうなりますよ。ご自分が自殺に加担しているという意識はありましたか?

この人は地元生まれ地元暮らしなんでしょうね。自分が困れば誰かが助けに来ることが前提です。そしてあなたもそれに近くないですか?
前向きに考えたら、死んでくれた方が楽だと思いますよ。(できれば彼のせいで死んだ方がいいでしょう。)あと、生命保険掛けといて。

メールの返事までの時間を長くするとか、それで怒ってきたら、「今はいけないけど、23時頃には行ける」など、時間交渉をするようにしてください。
つまり、彼の中では23時まで生き残れば、彼女はくる。どちらがいいか、と天秤にかけますね。目的は死ぬことじゃなくてあなたの注目を集めることですから。
無条件で要求をのむ必要はありません。「今日はいけないけど明日は行ける」「これから忙しくて遅くなる。自殺の時は救急車にするね。あなたのためよ」「またやっちゃったの?今北海道にいるから、なんとか8時間生き延びて」いろいろあるはずですが???

ヒステリーが女性の病気なら、自殺は男性の病気です。こういった交渉でコントロールできないのは、女性としてはチョット・・とおもってしまいます。
    • good
    • 3

ははは!なんですか、その最低男。

別れて大正解!
その彼に、人をバカにするのもいい加減にしろと言ってやりたいですね。

自分の命を盾に人に強迫する輩を相手にしたり、気を揉んだりする必要は全くありません。もちろん、罪悪感なんか、感じる必要ありませんよ。
ほっといていいです。そんな奴だと早めにわかってよかったですね。
呆れます。軽蔑ものです。うんざりです。
そんなの、本当の愛情じゃないでしょ。

justice-m様が、心配したりするから調子に乗るんです。
「あ、手首を切れば彼女は僕を心配して構ってくれる。」とね。
例えそれで命の危機が…ってことになっても、justice-m様の責任ではありません。どういう理由であれ、自殺する人は全員、自分自信の責任です。
人のせいにするなんて、言語道断!!

彼に対して何もする必要はありません。冷たく放置する事です。
ばっさり切り捨てなさい。手首切手も死ねませんよ。それを分かっててやってんだから、ずるがしこくて卑怯な知能犯です。一人で茶番劇をやってればいいですよ。
なにさ、皆失恋くらい山ほどしてるって言うのに!そんなナヨナヨ男、こっちからポイッ!だ。

いいですか?心配しない事。無視する事!
そして、彼に構わず、新しい彼氏を探しましょう!
    • good
    • 0

納得はしてくれないので、一切の連絡を絶って下さい。


無視して下さい。
彼の家族に彼の行動を伝え、彼の家族に引き取って貰って下さい。
何があってもjustice-mさんのせいではありません。
難しいとは思いますが、すぱっと切る事が必要だと思います。
彼は今、自傷行為でjustice-mさんの気を引きたい、引き留めたいという気持ちと、ちょっと悲劇のヒロイン症候群のような状態であるかもしれません。

私の知り合いの男(24歳)に、同様の事をやった男がいます。
男が睡眠薬のんで意識が朦朧となり、彼女から連絡が来ました。
彼女には返って貰い、彼の家族を呼んで事の経緯を伝え、後は任せました。
彼にとっては、そう言う痴態を私や家族に知られた事が結構ショックだったようで、今では当時の行動を反省しています。

すべてがその様に行くとは限りませんが、参考として。
    • good
    • 6

色んな方の回答を見て参考になったのがあれば無視してください。


手首を切った件
本当にザックリ死ぬ程切ったのであれば、メールとか連絡出来る状態
にはなりませんので、連絡は来ません。
次に自殺をほのめかす件
本当に自殺したらやはり連絡なんか来ませんよ。
どうしたら良いかの件
質問者様が本当に関わりたくないないのであれば、携番、アドを
変える。さらに引越しをする。
ようは連絡及び会う事を避ければ良いのです。
結論
彼は単に同情されたい、心配されたい (会いたい)だけなのです。

引越しをし、連絡先を変えたとしたら、彼が死んでも連絡は来ませんのでご安心を。
また、上記を実行した場合でも万が一でも今後会う可能性は 0 
ではないです。死んでしまったらその可能性が確実に 0 になります。
質問者様に会いたい彼にとっては、死=会えない という事は
わかっていますので、絶対彼は死にませんから!!
断言できます。

ということで、さっさと連絡先を変えて引越しをしましょう。
出来るだけ彼と会う事の無い場所に引越しをする事ですね。
それと 友達にも新しい引越し場所及び連絡先を彼に教えないように
口止めしとくように。
    • good
    • 1

自分にも恥ずかしながらそういう時期ありました。


その彼はどういう人かわかりませんが俺は彼女のあなたが構ってくれるからそうゆ~てるんやと思います。
勝手にすれば?って言われると結構効きますよ(笑)俺は心配してくれへんし、ここで死んでもなんの価値もないって思うことができました。

要は構ってくれたり、心配してくれたりするからエスカレートしていく訳です。大袈裟かもしれませんが、このままエスカレートしていくと「一人で死ねへんから一緒に…」みたいなことになる可能性もあるので早いうちに手をうった方がいいと思います。
    • good
    • 1

手首をたとえ切り落としても、人間は死ねません。



睡眠薬も死ぬには一番死ににくい方法なのです。

ましてや、あなたが一言、本当に好きならば、

強く生きると言う実証を示してこそ男でしょ。

とでも言えば、我に返るのです。

その時になって元気な彼を振っても、もう死にません。
    • good
    • 0

気にかけることはありません。


その彼には厳しい言い方かもしれませんが
放っておきましょう。

今回、その彼が行っていることは立派な強迫行為です。
「俺がこうなったのは、お前のせいだ」
と言わんばかりの行動ですね。
今は、手首を軽く切ったり、睡眠薬を服用したりといった程度ですが
今後エスカレートしていき、
「来てくれないと、遺書に(質問者様の)名前を書く」
と言ったような、行動を取りかねません。

そんな人間に構っていては、質問者様の大切な人生そのものを
狂わせかねられません。
そうなる前に、メールはフィルターをかけるなど
その人との連絡を断ってしまいましょう。

最初にも申し上げましたが、質問者様が気にかけることではありません。
    • good
    • 0

言い方は悪いですが、犬のしつけと一緒です。


ワンワン吠える時飼い主がかまうと、吠えたら来てくれると覚えます。
ですから吠えても行かなければ、普通は治ります。
あなたにもうその気がないのなら、かまわないことも優しさです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!