アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ(FinePix F200EXR)の購入を考えています。
海外で使用するので、充電時は変圧器が必要となるのですが
変圧器の購入に関して注意する点はあるのでしょうか?
日本の家電売り場で変圧器を購入していこうと思っています。
お店の人と相談すれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

概略を説明します。


・「F200EXR」=(A)=「AC/DCアダプタ」=(B)=「コンセントプラグ」

1・・・(A)の部分。
F200EXRに付属のAC/DCアダプタは全世界で使用できる100V~240V対応の製品です。
→AC/DCアダプタはそのまま使用できます。
→変圧器は必要ありません。

2・・・(B)の部分。
Bのコードは日本で購入した「F200EXR」には125Vまで対応するコードと日本のコンセントに対応したコンセントプラグが付属しています。

渡航される海外が100V~120Vの国ならば、コンセントプラグの変更だけで使用できます。
http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-tra …
渡航される海外が200V~240Vの国ならば、コードとプラグの変更が必要になります。
・付属のコードに傷があると、就寝時間の充電中に加熱、発火の可能性もあります。
→大手家電店や「富士フイルム株式会社 お客さまコミュニケーションセンター」へ相談されれば、200V~240V用のコードとコンセントプラグが入手できます。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/environment/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 よく分かりました。URLも助かります。
念のため、お客様センターへ確認してみます。
モヤモヤしていた部分がハッキリしてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:56

多分ですが、変圧器は不要です。


充電器がほとんどの電圧に対応しているはずです。
(ネットで確認できませんでしたのでメーカーか店頭で確認して下さい)
国によってコンセントの形状が異なるので
変換器だけ必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
久しぶりにデジカメを買うので何も分からず・・です。
最近のデジカメは、ほとんどの電圧に対応する物が多いんですね・・。
メーカーに確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!