アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後払いやめた方がいい?
ついつい後で払えばいいからって、無駄なものを買ってしまう

クレジットカード持ってない社会人女

A 回答 (5件)

カード払いは、前持って決めていた高額商品を買う時のみと決めて、通常はすべて現金払いと。

そしたら、1年間で100万円近い貯金が増えてしまいました。3年過ぎたところで、なんと280万円も追加貯金が。

もう、日常品はカードを使わずで3年を過ぎたので、今は、この余ったお金で少し長期の旅行に行こうと計画中。
    • good
    • 0

辞めた方が良いでしょう。

天上が、わからなくなります。貯金できなくなります。m(__)m
    • good
    • 0

1万円ももっていれば1か月余裕で足ります。


現金払いはほとんどありません。

クレカは請求毎月10万前後。
だからって無駄なものは買いませんし
とくに問題ありませんけどね。
    • good
    • 0

たしかにICOCAに500円払えば、PiTaPaは不要になりました。


会費を回避するためにも解約すべきですね。
    • good
    • 0

先払いですね。


あとは現金、
銭の重み、、感じる
カードはよくないかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!