アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月2日間デンマークのコペンハーゲンに行く事になり、デンマークに住んでいる友人の家に宿泊するのですか、友人の家がコペンハーゲンのセントラルから1時間かかる程離れています。
2日分の交通費を考えるとセントラルから友人の家まで1万円ほどするのですが、コペンハーゲンカード1日券を買えば交通費などを何度も払う必要がないという情報を聞きました。
しかし、友人の家はコペンハーゲンカード使用圏内に入っていないみたいで購入を迷っているのですが、コペンハーゲンカードを使用できる圏内まで使って、足りない分を払う事は可能だと思いますか。
もしデンマークに行かれてコペンハーゲンカードを買われた方など教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

足りない分の支払いはできますが、そのほうが高かったりする場合もありますよ(^_^;

あと、ここで聞くよりも友人に聞いたほうが確実ですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます!!

友人も知らないみたいなのでこちらで質問させていただきました。

お仕事で2日間滞在されるだけなのでしたら各種観光場所への入場特典が付いていないCity Passの方が割安かと思います。

Zone 1~4で利用でき、2日券が確か200デンマーク・クローネです。今のレートだと3,500円前後ですか。
このチケットの券面には有効日時が書かれており、打刻やタッチする検札機は使用せず必要に応じて見せるだけのものですので、Zone4より外側から市中心部へ向かう際はZone4の駅までの乗車券を購入すればOKです。ただし帰りは。。。正しく乗ろうとするとZine-4の一番外側の駅で降りて目的地までの乗車券を買う事になりますね。
日本のように「目的地の駅で途中駅まで有効な乗車券類を駅員さんに提示して乗り越し料金を払う」という方法はありません。乗車券の有効範囲を出て乗車している時点で罰則対象ですから。これは改札が無いためです。その点をご注意ください。

なお、City Passは駅の券売機で購入できます。旅行者用のチケットですのでメニューにあるTourist ticketsをタッチして先へ進むとあったはずです。

ちなみに2日間・2往復分の交通費が1万円ですとコペンハーゲン市内の中心部にある2星、3星程度の安いホテル(朝食付き)がとれるかと思います。

以上参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。とても役に立ちました!
コペンハーゲンカードを買わず、シティパスを購入する事も考えてみます!

特急以外なら可能ですが日本の様に乗り越しに寛容ではありませんから乗る前にコペンハーゲンカードの境界駅からの乗車券を購入して改札を受ける必要があります。

コペンハーゲンカードは高いですから乗車券としてだけだと元は取れないと思います。
市内だけの24、48、72時間券などや地方ごと全国の券もありますが具体的な区間や旅程が解らないのでアドバイスできません。
    • 1
この回答へのお礼

乗り越しはできないんですね。
少し買うのを考えてみます!ありがとうございます!