dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐニュージーランドに
ワーキングホリデーに行く女友達がいます。

向こうは冬との事ですが、何か餞別にあげたいなと
思ってます。1年間行きます。

私は海外に行ったことがないので、何をあげたらいいか
凄く迷っています・・・
何が便利なのか、、、何が良いのかさっぱり解りません。
あまりかさばらないものがいいなと思います。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうすぐ出発なのであれば、必要なものは買い揃えていて、荷造りもほぼ終わっているとおもいます。

なので「かさばらないもの」がいいですね。
女性ならアクセサリーはどうですか?あとは、ちょっといいシャーペンとか、小さなペンケースとか。現地では自炊すると思うので、小さく折りたためる携帯ショッピングバックも良いかもしれません。
実用的でかさばらないものと言えば、デジカメのメモリーカードとか。1枚しか持っていないと、万が一盗難にあった場合に、全ての思い出の写真を失ってしまいます。(カメラによってカードが違います)
もしくは本人に直接何がいいか聞いてみるのもいいですね。

私は語学留学に行く時、友人に聞かれて目覚まし時計をリクエストしました。丁度買おうと思っていたので助かりました。帰国後も使っています。
また友人がワーホリに行った時は秋ごろだったので、卓上カレンダーをあげました。予定の管理に便利だったし、帰国後はそれを見ると当時のことを思い出すので、大切な思い出の品になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

目覚まし時計と、卓上カレンダーは凄くいいですね!!
電話カードと何か物をあげたいと思っていたので、その2つも
あげようと思います。

本当に、ちょっと記入スペースのあるカレンダーなんかだと
いい思い出になりそうですね。
とてもいい意見ありがとうございました♪今から買いに
行ってきます。

お礼日時:2007/08/23 17:31

No.2です。

度々失礼します。
目覚まし時計は必需品なので、もう持ってるかもしれませんよ!買うなら確認してからの方が良いと思います。来年までまだ4ヶ月あるので、卓上カレンダーは今回は相応しいか分かりません(>_<)。

後々思い出になるものがいいなら、小さい(10×15cmくらい?)のノートとかどうでしょう。現地で出会った人に連絡先やメッセージを書いてもらう「サイン帳」になります。ソニプラなどの雑貨屋さんでかわいいノートが売ってますよね(^_^)。私は普通の安いノートに書いてもらいましたが、すごく良い思い出の品になりましたよ!
あなたがあげるのであれば、最初のページにあなたの応援メッセージを書いてもいいですね☆ 「たくさんのステキな出会いが待っていますように」なんて添えて…。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前ワーホリでNZに一年間行きました。

お友達への餞別ですが、私の場合頂いて一番嬉しかったのが、
味気ないですが『現金』です。
しかも、現地の通貨(NZドル)です。

一年間海外で過ごすのに、自分で持っていける荷物は普通スーツケース
ひとつ分。荷造りして送ったとしても、金額との兼ね合いでそうそうは
送れなかったものでした。

持って行きたい物全部は確実に持って行けず、必要な物ですら置いて行かざるを得なかった事を思い出しました。

そんな時にいろいろな人達から頂いた餞別の品々。
確かに、本当に嬉しかったし有り難かったのですが、どう頑張っても持って行けない物もあり心苦しい思いもしました。

更にワーキングホリデーと言っても、すぐに働けるかどうかは分からず、留学代や航空料金等出費が重なっている時期に大金ではなくてもお金は正直とても助かるものでした。

後、初めてNZに行かれるのでしたら、現地の通貨を持っている。と言う事で妙に安心感も有りましたし、未だにあの時の嬉しい気持ちを思い出せます。

とは言え、現金はあまりにも直接的すぎる。と思われる場合ですが、
『国際電話が出来るカード』等いかがでしょうか?
海外で独りで頑張っていると、(特に最初の頃は)日本の家族や友達がとても恋しくなる時があります。
そんな時に気軽に掛けられるカードはあると心強いのではないでしょうか?

値段が安いコールカードはいろいろありますが、ものすごく安いものはものすごく通話の質が悪かったりします。
このカード、私もいつも使用しているのですが、会話もクリアーですし、そこそこ安いのでお勧めです。(ご参考までにURL貼っておきます)

お友達の方、喜ばれるといいですね!♪

参考URL:http://www.tazac.com/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
totehotehote1225さんも、ワーホリで1年間行っていたとの事で
とっても参考になりました。

現金も考えたのですが、国際電話が高いと言っていたし、
彼氏もいるのでさっそくURLの電話カードを注文しました。

それだけだと少し寂しい気もするのでちょっとした物と
手紙を書こうと思います。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!