電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のマスター付きカードの利用限度額があまりありません。大笑 
ただ、現金は持って行きたくないですよね? 
でもどこで突然必要となるかが旅行の醍醐味っ。
となるとですよ?? 
旅行だけの為にだけ! でいいですから、預ける現金分だけでの
新規カード作成なんて無いんでしょうか? 
所有現金分のみでの利用とか?有りませんでしたっけ?
銀行でなのかなぁ?
カード会社での新規作成は出来ないと考えてみて下さい・・・。

真面目な話です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ・「手持ち現金を持たずにカード化して、海外利用できる様にする」
      ただし、現行所有のビザ・マスターなどの限度額増額では無い。
    ・銀行の貯金通帳の様な手持ち現金のカード化=0円までの利用と
     いうものは、なかったか?
    ・銀行のキャッシュカードでは、海外利用(場所による?)利用不可!
    ※上記から、新規カード作製?があったような?

      補足日時:2018/03/17 11:20

A 回答 (4件)

デビットカードかプリペイドカードを作ればいいのでは?利用手数料は見ておいてください。



VISAデビットカード発行会社一覧
http://www.visa-news.jp/debit/
MASTERプリペイドカード発行会社一覧
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/fin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

問題は自分の利用先「みずほ銀行」でした。。。
使えない銀行だなぁ~!デビット不可だし、プリペイドの話も聞かず・・・

でも、おかげ様にて現金活用法が見えてきたので、みずほ銀行でセゾンの
ネオカードとか?の申し込みとなりました。

感謝いたします。
これで、現金もたずに旅行行って、わかってる無駄遣いしてきます。

お礼日時:2018/03/17 14:51

貧乏人は海外行くな!


日本の恥!
    • good
    • 0

ゴールドカードにすれば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・無理なんですよぉ~(T_T) 恐怖のブラックリスター

お礼日時:2018/03/17 12:37

海外旅行などの場合、カード会社に連絡して一時的に限度額アップ適用


と言う方法もあるけど・・・・

新たなカードって審査とか結構期間が掛かるが
限度額アップなら比較的短期間に決定する

『カード会社での新規作成は出来ない』
というリスクの高い状況なら、限度額アップも出来ない可能性はあるけどね

『預ける現金分だけでの』って現金があるならば、それで今のカード利用の繰り上げ返済を行って、限度額に余裕を持たせれば良いのでは?

それ、利息負担も軽減出来るし審査も何も不要で、一番手っ取り早いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお言葉、ありがとうございます。

詳細、お伝え・案内出来ずに申し訳有りませんでした。
自分利用中のマスターカード限度額をアップしたいとは
まったく思ってないです!

万が一利用すとしても、それ以外の現金利用方として
以前、「手持ち現金分だけのカード?」なんて聞いた
事が有ったものですから? 
それも含めて・・・別途検討方が有ればと、お聞きし
たかったんです。

乱文失礼いたしました。

お礼日時:2018/03/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!