プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのXPS15を先ほど注文してから気づいたのですが、来年頭からオーストラリアに留学します。
電圧の問題でこのPCが使用できないようでしたら、キャンセルしようと考えています。

このままでは使えないが使える方法があるなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

DELL XPS15
http://www.dell.com/jp/p/xps-l502x/pd

A 回答 (4件)

ノートPCのACアダプタはワールドワイド対応(100~240V 50Hz/60Hz)なので全世界で使えます。



問題となるのが電源コードの耐圧とプラグ形状です。日本向けの電源コードは125Vまでしか対応していませんので、留学先で常用するのは余りよくありません。(旅行程度なら変換プラグだけで良いのですが)

250Vまで対応の電源コードと各国対応の変換プラグがセットになったものが販売されていますので、これを購入された方が良いでしょう。



http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-%E9%AB%98%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と難しいようですが、耐圧というのもあるのですね。
ありがとうございます、紹介して頂いた商品を購入していこうと思います。

お礼日時:2011/10/27 20:59

 オーストラリアの電圧は公式で220-240Vです。

今売られているノートPCのACアダプターは
ほぼすべてが240Vまで対応しているので問題なく使えます。電圧に変動があり、250Vまで
行くこともあるようですが、アダプターの許容内です。ただし、コンセント形状が
異なるので変換プラグも購入する必要があります。量販家電屋で千円以下で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変換プラグを購入していこうと思います。
助かりました。

お礼日時:2011/10/27 20:57

電圧が何Vかが重要です。

オーストラリアでは240~260Vらしいです。
したがって240Vならば何の問題もないが、250V以上ならば使用不可能です。
ACアダプタには「100~240V」の表記がありますしw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 20:57

変圧器があれば、ご利用になれます(自己責任で)


ただ、コストの都合で日本国内でしか使えないってケースは少ないです。 海外の電圧にも対応しているパターンが多いです。 ただし、変換器具が必要になります
どうしても、心配なら、電圧が対応しているかのと、海外でもサポートをしているかを確認しましょう
一部メーカーでは、海外での利用もサポートしている場合がありますので
サポートがなくても理論的には利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!