アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた質問させていただきます。
皆様のおかげで下記の様なプランでほぼ決定いたしました。
函館・札幌・小樽・旭川です。

現在決まっていることは下記です。
4/25(土)男爵倶楽部泊まり
12:15 羽田空港→五稜郭前(直行バス)
12:30 五稜郭散策→ラッキーピエロ・ろっか亭
14:00 五稜郭前→函館駅(直行バス)
14:10 函館駅→男爵倶楽部
14:20 男爵倶楽部
14:40 函館駅→十字街(市電)
15:00 十字街→ハリストス教会→カトリック元町教会→旧函館区公会堂→行ければ明治館(花畑牧場の直営店)
18:00 函館山ロープウェイ→函館山山頂
19:00 バノラミック→男爵倶楽部
※1
・明治館に花畑の直営店が本日オープンしたようです。
やはり混んでいるとは思いますが行ってみたいです。
行かれた方の感想をお聞きしたいです。

・函館の金券ショップなどで特急券など売っていますか?
函館→札幌・札幌→旭川・旭川→新千歳空港への移動はJRで移動するのですが金券ショップなどで売っているのであれば購入を考えています。
金券ショップの場所と金額など教えてください。
通常購入の金額は下記でした。
函館~札幌 \8,590 (乗車券+特急券)
札幌~旭川 \4,680 (乗車券+特急券)
旭川~新千歳空港 \5,550 (乗車券+特急券)
Sチケット?Rチケット?などがばら売りで売っていればお得なのかなと思いましたがどうなのでしょうか?

4/26(日)(新札幌シェラトンホテル泊まり)
8:00 函館朝市(場所はまだ決めていません)
10:30 ベイエリア散策(お勧めの場所を教えてください)
11:00 函館駅→札幌駅
14:17 札幌駅→時計台→北海道庁舎→テレビ塔~公園散策
18:00 すすきのご飯(まだ決めてません。)
21:00 ホテルへ
※2
・函館の朝市でご飯を食べようと思っていますがお勧めの場所など教えてください。予算は1人2000円ぐらいで考えています。

・函館の朝市の後2時間ぐらいで観光できるとこってありますか?
赤レンガ倉庫周辺などを考えています。

・函館→札幌へJRで移動するのですが、駅弁やお弁当などを持ち込もうと思っています。
お勧めの物があれば教えてください。

・札幌の大通り公園沿いの観光スポットやおいしいカフェなど教えてください・

・すすきので晩御飯ですが居酒屋的な北海道ならではの炉端焼きなどを考えています。なにかいいところありましたら教えてください。


4/27(月)(定山渓温泉泊まり)
ホテルで朝ごはん→開拓の村へ
9:30 開拓の村を観光
11:00 新札幌駅→札幌駅
11:20 札幌レンタカー→羊が丘展望台
13:00 羊が丘展望台→定山渓温泉
16:00 定山渓温泉泊まり
※3
・開拓の村でのお勧め観光を教えてください。
・札幌駅周辺でレンタカーを借りる予定ですがいいところがあれば教えてください。車種は軽です。
・羊が丘展望台→定山渓温泉の間においしいラーメン屋かランチを食べようと思っています。いい所教えてください。

4/28(火)(旭川泊り)
10:00定山渓温泉→小樽へ(朝霧峠)
12:00小樽昼ごはん
13:00小樽観光→札幌へ
16:00札幌駅→旭川駅
18:00旭川駅→ホテルへ
※4
・定山渓温泉~小樽へ向かうルートを教えてください。
(距離や時間なども教えていただけるとありがたいです。)
現在は朝霧峠を抜ける予定ですが道が厳しいとの事ですので検討中です。

・小樽でお寿司を食べようと思っています。
お勧めのお寿司屋さんを教えてください。

・小樽観光ですが、駐車場も含めて3時間ぐらいのお勧め観光プランを
教えてください。

4/29(水)
9:00 旭川動物園
15:00 旭川動物園→新千歳空港
17:30 新千歳空港
19:40 新千歳空港→関西空港
※4
・旭川動物園は開園当日と言うこともありかなりの混み具合を予想しています。
普通にまわればどれぐらいで回れる物なのでしょうか。
お勧めの周り方とかありましたら教えてください。

・新千歳空港で晩御飯を食べる予定です。
花畑牧場の出店している所に行きたいのですが何時までですか?
他にお勧めのご飯を食べる所などありますか?

天気はそんなに悪くないみたいなので安心しております。
申し訳ありませんがみなさまのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

函館の方に続きまして、札幌の者です。



> ・函館→札幌へJRで移動するのですが、駅弁やお弁当などを持ち込もうと思っています。
> お勧めの物があれば教えてください。

駅弁を持ち込まなくても、特急の車内を回ってきた人に弁当を予約すると、
長万部駅で名物のかなやの「かにめし」が運び込まれてきます。
古くからの名物ですから、予約すれば、いいのでは?

人気駅弁なので、長万部駅で買うと、売り切れになっている可能性があります。
なお、長万部駅で駅弁を運び込まない特急もあるので(運が悪いと)、函館を出発して時期に流れる
車内アナウンスに注目してください。
かなやの「かにめし」 大きな画像
http://shokuyuu.seesaa.net/upload/detail/image/k …
http://shokuyuu.seesaa.net/upload/detail/image/k …

> ・札幌の大通り公園沿いの観光スポットやおいしいカフェなど教えてください・

大通り公園2丁目の北に面している札幌市役所がお勧め。時計台から見ると、南斜め向かいになります。

これが大通り公園から見た札幌市役所(写真をあたまに焼き付けてください):
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

●札幌市役所地下食堂(地下1階)
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/5106 …
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200706/articl …
正面(大通公園側)からはいると、受付のお姉さんが正面に見えますが、そのすぐ右横に見える階段を下りると食堂です。公務員相手なので、公務員が押し寄せる午後0時台を外すこと。それ以外は、うだうだ散歩がてらに来た市民でまったりしてます(夕方5時までやってます)。公務員相手なので値段は安め。お茶無料。

市役所の最上階には外に展望スペースがありますが、GW明けから開放のようですので、残念ながら今回はNG↓
いつか来たときのために、一応写真だけ↓
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200706/articl …
ただし、18~19階にはレストランとカフェあるので、景色がいいこのカフェに入ってみれば? ↓
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200704/articl …
札幌市役所は、観光客があまり関心を向けないので、俗に言う穴場。

その他、大通り公園から徒歩圏だと、スープカレー横町、二条市場、狸小路商店街の5丁目にあるHUGイート(北海道食材の屋台村、2009年2月開店)、札幌地下街、札幌アルタ(タモリはいません)などになります。興味がある場所があれば、言ってください。

HUGイートについては、こちらを見てください:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4882671.html
の回答番号:No.2。
札幌駅からすすきのまで移動するようなので、狸小路商店街と、その中にあるHUGイートはあなたの移動の途中になります。

> ・すすきので晩御飯ですが居酒屋的な北海道ならではの炉端焼きなどを考えています。
> なにかいいところありましたら教えてください。

前の人の回答についている炙屋の他、ここも:

●北のいろり亭 ノアの箱舟店
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm …
の写真がこの店の外観です(炭火で北海道食材)。一度いくと忘れられなくなりますよ。
公式サイト
http://www.noa-hakobune.jp/
最寄りの駅はすすきの駅から南北線で駅1つ、南の中島公園駅。すすきのの南のはずれでちょっと遠い。

> ・開拓の村でのお勧め観光を教えてください。
> ・札幌駅周辺でレンタカーを借りる予定ですがいいところがあれば教えてください。車種は軽です。
> ・羊が丘展望台→定山渓温泉の間においしいラーメン屋かランチを食べようと思っています。
> いい所教えてください。

> ホテルで朝ごはん→開拓の村へ
> 9:30 開拓の村を観光
> 11:00 新札幌駅→札幌駅
> 11:20 札幌レンタカー→羊が丘展望台
> 13:00 羊が丘展望台→定山渓温泉
> 16:00 定山渓温泉泊まり

ホテルから開拓の村は送迎バスかツアーバスですか?朝ごはんは午前7時頃、定山渓出発は午前8時ちょうどごろじゃないと、9時半まで開拓の村に着けませんよ(定山渓と開拓の村は、札幌の正反対)。送迎バスなら、その流れに従ってください。某ツアーでは、開拓の村の滞在時間が90分となってます。でも、風景もいいところなので、最低でも2~3時間ぐらいほしいですね。実は開拓の村のウラが野幌森林公園という広大な公園になっているんですよ(新宿御苑の40倍の広さ)。3時間あれば、野幌森林公園でプチ散歩も可能。
これあなたに見せました?↓
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A5_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A5_2.htm

お勧めは、この↓馬車鉄道です。
開拓の村の馬車鉄道(動画) 


野幌森林公園(動画) 開拓の村は野幌森林公園の一部に過ぎない
http://www.youtube.com/watch?v=D-8y-xbBbiY
http://www.youtube.com/watch?v=1SDY8VZ37RQ

新札幌駅行くのを遅くして、開拓の村の中で昼まで滞在して、そのままランチにできませんか。なら、馬車鉄道に乗る余裕もできますよ(馬車鉄道は30~40分おき)。ツアーの関係で、どうしても10時半頃開拓の村を出て(つまり、開拓の村の滞在時間はたった1時間)、11時に新札幌駅に移動になるんでしょうか?

●開拓の村食堂でランチ
http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2008-08-14
http://area.rehouse.co.jp/r-sapporo/76
ジンギスカン800円。屯田兵定食1000円。

あと、羊ヶ丘は札幌の南東のはずれ、開拓の村は札幌の東のはずれです。つまり、いちいち札幌駅に戻るのは非効率です。もし、札幌駅まで「戻る」なら、こちらのレンタカーが札幌一格安:

札幌ちょいのりレンタカー
http://www.choinori.jp/
軽が半日2500円~(+1050円の保険)、1日なら3500円(+1050円の保険)と激安。ガソリンスタンド「中和石油」がやっている。市内のあちこちに貸し出し場所がありますが、安い代わりに貸し出し場所がどこも駅から遠いのが難点。
http://www.choinori.jp/shop/index.html
札幌駅の最寄りの貸し出し場所は「東区北8条東1丁目」。札幌駅北口からちょっと歩きます(あなたの意欲次第)。

ただし、開拓の村→羊ヶ丘の移動なら、札幌駅に戻る必要は一切ないので、新札幌駅→南郷(なんごう)13丁目駅まで地下鉄東西線 で移動し、そこから歩いて数分の貸し出し場所で借りた方が距離的にとく(あなたの意欲次第)。いずれにしても、札幌ちょいのりレンタカーの場合、駅の近くに貸し出し場所はなく、どっちにしろ、旅行の荷物持って札幌市内を歩く覚悟が必要(その代わり、レンタカー代が安い)。

軽食程度のランチは羊ヶ丘展望台でもとれます(上から11枚目の「羊ヶ丘オーストリア館」で)↓
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
羊ヶ丘オーストリア館には、ラム肉ソーセージ、ふかしジャガイモ、展望台ラーメンなどがあり。

羊が丘展望台→定山渓温泉の移動も、札幌の南をかすめるようにして、定山渓に戻ってください。
札幌の中心部に戻る必要はありません。

羊が丘展望台→定山渓温泉の途中でおやつ程度なら、国道230号線沿いのほぼ中間点で:

アイスの鉄人(札幌市南区簾舞3-6-8 セイコーマート横)
http://blog.goo.ne.jp/kanataurusu/e/5f81cd1f2e8e …
http://ameblo.jp/moclove2002/day-20050710.html
国道230号線沿いで、札幌石山から定山渓行く途中。簾舞は「みすまい」と読む。テレビの旅番組で取り上げられたらしい。薄ら寒いのに、アイスを食う、それが北海道民です 笑

> ・定山渓温泉~小樽へ向かうルートを教えてください。
> (距離や時間なども教えていただけるとありがたいです。)
> 現在は朝霧峠を抜ける予定ですが道が厳しいとの事ですので検討中です。

30kmほどあります(東京~横浜や、大阪~神戸ぐらい)。信号はほとんどありませんが、山道ですから、1時間は見てください。

「朝里(あさり)」峠はこんな道(動画):
朝里→定山渓の道の様子、動画(あなたは反対車線を向こうから来ることになる。2番目の動画を最後の方から頭の中で仮想的に逆再生すると、あなたの運転する方向になります):
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=174439
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=174458
決して本州の峠道のようなすれ違いもできない道じゃありませんので、積極的に活用してください(ツアーバスも走ってます)。舗装道路ですが、一部、峠の近くはクネクネ道状態になったり、トンネルがあったり、ループ橋があったりします。朝里に降りてくる直前、こんな巨大なループ橋があります↓
http://www.public-otaru.info/good-life/2006-09/2 …
あなたは、ループ橋の上から下にクルマで降りてくることになります。「クマ出没注意」という看板も見える山道であることをお忘れなく。

朝里峠は、冬季夜間通行止めは解除されました(北海道開発局の道路情報より)。

> ・小樽でお寿司を食べようと思っています。
> お勧めのお寿司屋さんを教えてください。

個人的には、ここ↓  回っている寿司なので、お財布に優しい。小樽運河の道沿いです。

和楽 小樽店
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-06/2 …
http://gazoo.com/g-blog/corollanze124/81587/Arti …
和楽 公式サイト
http://www.waraku1.jp/index.php
オルゴール堂からの経路(メルヘン交差点から,500mほど広い道を海岸沿いに走る)↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …

> ・小樽観光ですが、駐車場も含めて3時間ぐらいのお勧め観光プランを
> 教えてください。

小樽の駐車場マップはこちら:
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kensetu/parkin …
2ページ目を参照。オルゴール堂周辺に車を置くなら,43番か,44番の駐車場が便利です。

道外から来る人向けの小樽のモデル観光ルートはこちら:
ぷらっと小樽
http://www.jrhokkaido.co.jp/walking/pdf/otaru.pdf
pdfファイル見るには、無料ソフトのアクロバットリーダーが必要。ファイルは2.6MBあるので、表示まで少し時間がかかります。上のpdfファイルの1ページ目は小樽でバスや自転車借りて走り回る場合を想定して書かれてます。クルマ移動の場合、小樽運河沿いに移動する場合は、海と並行して走っている太い道(赤いルートと並行)を利用してください。正直にルート通りに行くと、自転車しか走れない道に入ります。
2ページ目に割り引きクーポンあり。もしクルマを捨てて、自転車借りるなら、こちらで:
http://www2.ocn.ne.jp/~charinko/page.htm

> ・新千歳空港で晩御飯を食べる予定です。
> 花畑牧場の出店している所に行きたいのですが何時までですか?
> 他にお勧めのご飯を食べる所などありますか?

穴場は空港の職員食堂です:
社員食堂ぱるたいむ (カフェテリア方式)1階南端(JAL到着口奥)
http://kukika.exblog.jp/2723184/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6920/chozto0 …
まかない丼は1000円台、ジンギスカン定食750円とあります。

自分も明後日から札幌に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の1~10までご回答いただき大満足です。
本当にありがとうございます。

開拓の村は変更してちょいのりで羊が丘→定山渓までを十分に楽しむ事にしました。

朝里峠も開通して安心しました。

色々と参考にさせていただき楽しい旅をしてきます。

訂正の分も合わせてご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:38

朝の函館11時発とのこと。



温泉などいかがですか?
谷地頭温泉は市電で15分ほどその後徒歩5分です。
朝5時半からやっていたと・・・
あれ?6時からになっていますね。
昔は360円だったと思いましたが、今は420円のようです。

派手な温泉施設ではないですが、いいお湯です。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …

参考URL:http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
温泉いいですね。

時間がありましたらいってきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 15:44

#1です。


今年はいつもの年より暖かめな気がします。(あくまでこちらの感覚で)
滞在中は少し寒くなるのか、まだ26日までの天気しか出てませんでしたが、最低気温が2~3度、最高気温が13~14度なので、薄手のコートはあったほうがいいと思いますよ。
カーディガンなども持ってきて、気温に応じて調整できるようにしておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
明日よりいってきます。
一応コートなどももっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 15:42

#5ですが、訂正


さきほどご紹介した札幌市役所のカフェ(展望喫茶)は18階のようです(19階じゃなく)。

また、同じ18階にはレストラン「ライラック」もありますよ:
http://sapporo.100miles.jp/ouma/article/470
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/5119 …
日替わり定食(塩味あんかけ焼きソバ、豚肉の甘辛炒め、もやしの和え物、スープ) コーヒーが付いて600円。しかも札幌市内の景色つき。
ジンギスカン弁当480円、おにぎりセット600円などなど。
市役所ですから、役人の昼休み時間を外してランチしてください。

その他、展望回廊と同じ「19階」ですが、レストラン「パーラー青空」があります。レストランの窓の目の前にテレビ塔。

札幌のOLが紹介する大通公園周辺のランチ、待ち合わせ場所:
http://www.citywave.com/sapporo/tokusyu/080507/i …
そのパーラー青空もOLさんに紹介されてます。
    • good
    • 1

#3の続きですが、赤レンガ倉庫群や、そこからもう少し海沿いに歩くと旧桟橋(ここからの海の眺めも美しいです)、さらに海沿いに歩くと緑の島があり、ここからの眺めがまたとても素敵です。


こちらで写真をご覧になってみて下さい。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%9 …
旧桟橋はこちらでは東浜桟橋と名前が出るようですが、海に突き出た桟橋にガス灯風の街灯が2本あるのが旧桟橋で、ヨットの向こうに赤レンガ倉庫群が見えるのは緑の島からの眺めです。
緑の島はこちらでも写真をどうぞ。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/inde …
カテゴリ検索のところで、都市空間→公園→緑の島と進んでください。

旧桟橋から緑の島に行く途中の海上自衛隊の前は、基坂を降りきったところになるのですが、ここから函館山の方を見た景色は函館を代表するものですので、こちらも是非。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

●>明治館に花畑の直営店が本日オープンしたようです。行かれた方の感想をお聞きしたいです。
mia5551さんのために行って参りました。本日、日曜日の昼下がりという時間帯でしたが、観光客はまだ少ないためか思ったほどには混雑しておらず、レジには5人ほどしか並んでいませんでした。それでも狭い店内ですからかなりのにぎわいで、ソフトクリームを店内や店の横のベンチで食べてる人が結構いました。せっかくなので私もバニラソフトクリーム(バニラで300円、生キャラメルとのミックスが350円、生キャラメルソフトが380円だったかな)を食べてみましたが、かなり濃厚な味わいで美味しかったです。

品揃えは豊富でしたね。事前学習不足で、あんなにいろいろなものを売ってるとは知らずビックリ、お値段も結構なものでビックリ、といった感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただき本当にありがとうございます。
ベイエリアは景色を楽しみながらゆっくりとするのがよさそうですね。

そしてわざわざ花畑行ってもらってありがとうございます。
思ったより混雑はないんですね。
明治館でソフトクリーム食べたいです!!
ぜひよってきます。

色々と本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:07

函館のものです。


まず金券ショップについてですが、タウンページで見ましたところこちらの店舗の大きな広告が載っていました。
http://www.altafs.jp/tenpo.html
札幌までのJR特急指定は6,800円~となっています。
JR駅に一番近いのはおそらくこの店になるかと思いますが、私はここを利用したことがないので詳細はわかりません。

次に確認ですが
●>12:15 羽田空港→五稜郭前(直行バス)
この「羽田空港」というのは「函館空港」のことですよね?で、五稜郭前まで「直行バス」となっていますが、路線バスの「とびっこ」のことでしょうか?もしそうなら、土曜日の時刻表によると空港発12:20で、五稜郭は12:48となっていますので、降りるときは五稜郭の次の「五稜郭公園入口」で降りてください。それから、空港からの「とびっこ」は2方向で循環していまして、12:20のは五稜郭まで30分ほどですが、12:00, 12:40空港発(いずれも土曜日の時刻表)のは反対回りで五稜郭まで40分以上かかりますので、お間違えのないように。

函館はこのところ割と暖かく天気のいい日が続いたので、桜の開花も早まりそうです。いまのところの予想では26日に開花となっていますが、もう少し早まる可能性もあり、そうなると25日はお花見で五稜郭周辺は混雑するかもしれませんで、バスの時間もあまり当てにならなくなるかもしれませんので、そのおつもりで。
空港からJR駅やベイエリア方面に直行するシャトルバスですと、五稜郭方面の渋滞するエリアを通らずに海沿いに行きますので、渋滞に引っかかる心配もないのですが。

●>14:00 五稜郭前→函館駅(直行バス)
これは函館バスのJR駅と五稜郭タワーとを結ぶ直行バスかと思いますが、時刻表ではタワー発が13:55, 14:25となっていますので念のため確認しておきます。ただし、渋滞にはまってこの時間通りには行かない可能性もありますけどね。

●>14:20 男爵倶楽部  14:40 函館駅→十字街(市電)
男爵倶楽部から西部方面に向かうのなら、徒歩の方がおすすめなのですが。花畑牧場のショップがオープンした明治館はその途中ですし(ホテルから徒歩5分くらいで着きますよ)、明治館から教会群までと、十字街電停から教会群までとは、ほぼ同じ距離ですし(500mくらい)。
男爵倶楽部からホテル前の道路を函館山に向かってまっすぐ歩くと5分くらいで明治館、さらにそのまままっすぐその広い道路を進んでその延長である二十間坂を上がると、左にはロープウェイ山麓駅、右には教会群があります。

●>函館の朝市の後2時間ぐらいで観光できるとこってありますか?赤レンガ倉庫周辺などを考えています。
・ホテルから裏の海(函館湾)に出ると青函連絡船摩周丸の繋留されている「イカ広場」があります。ここのベンチに座って函館山の方を見た景色もなかなかのものですし、摩周丸の脇の桟橋は自由に先まで行けますから、天気がよければいい景色を楽しめますよ。

観光のおすすめでまだ書くことがあるのですが、ひとまず筆を置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金券ショップわざわざ探していただきありがとうございます。
本日メールで問い合わせをしました。明日電話してみます。

羽田空港は函館空港の間違いでした。ご指摘ありがとうございます。
五稜郭へはおっしゃるとおりとびっこを利用予定です。

函館は暖かくなってるんですね^^
桜が咲いていることを少し楽しみにしていきます。
みなさんどんな格好で出歩いているのでしょうか?

函館は徒歩でぶらぶらと観光しようかその場で考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 21:49

JR関係のことについて解答いたします。



ほとんどの利用者が往復前提で購入・利用するため函館から札幌への移動については、金券ショップで「Rきっぷ」(指定席往復割引きっぷ)の「函館-札幌」間の利用日当日片道分を入手されることは難しいです。
こちらは正規料金で行かれることになるでしょう。

「札幌-旭川-新千歳空港」間につきましては、JR北海道の企画きっぷで「旭山動物園きっぷ」というのがあります。このきっぷの「新千歳空港」発着のきっぷを買いますと、
「旭山動物園の入園券・旭川駅から動物園までのバス往復券・新千歳空港までの往復JR特急自由席券(札幌と新千歳間は快速列車)」
が、セットになって7900円ということで、質問者様の行程からしますと若干お得になるかと思います。
上記きっぷは札幌駅のJRみどりの窓口で「新千歳空港発着」で購入して札幌駅からでも利用可能ですから、行きは札幌駅乗車で帰りは新千歳空港まで乗車ということが可能です。

函館駅での駅弁のおすすめにつきましては、「駅弁のみかど」のサイトに駅弁が写真入り(クリックで拡大表示)で掲載されておりますので、そちらをごらんになって決められてはいかがでしょうか。

「旭山動物園きっぷ」につきましては「JR北海道」のサイトを、函館駅の駅弁につきましては「駅弁のみかど」のサイトをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
金券ショップだめもとで覗いてみます。

旭山動物園切符ですが4/29~となっています。
4/28でも購入は可能なのでしょうか?

4/28に札幌→旭川、4/29に旭川→新千歳なので購入できないと
あきらめていました。

購入できるのならば購入を検討します。

駅弁のみかどみました!すごいおいしそうで迷ってしまいました。
色々と教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 21:41

朝市は、たくさんお店がありますが、私はいつもここによっています。


きくよ食堂
http://www.abs-plaza.com/kikuyo/
他より若干お安い気がします。
私は行ったことありませんが、ベイエリア店もできました。

ベイエリアは雰囲気を味わうのと、ショッピング+αという感じです。
女性もご一緒ですか?
もし甘いもの好きの方がいれば、スナッフルスのチーズケーキはぜひ買ってみてください。
http://www.snaffles.jp/store/

函館~札幌間の駅弁といえば、ベタですが、森駅のいか飯か、長万部のかに飯でしょう。
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/010hokkaido.htm

すすきので北海道的といえば
炙屋  http://www.aburiya.com/
七福神商店(狸小路ですけど) http://r.gnavi.co.jp/h006700/
ですかね。こちらもベタです。

開拓の村へはバスか何かで?
北海道歴○十年ですが、開拓の村へは仕事で一度行ったきりです。
観光として楽しめるかどうか・・・
参考までにちょっと西側になりますが、旭山記念公園からは羊が丘からとはまた違った景色が楽しめます。
ちょっと不確かですがそろそろリニューアルオープンするはずです。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/asahiya …
高いところをはしごするのもいいかもです。

ラーメンは色々好みがありますが、羊が丘から行くなら、月寒東の銀波露(ぎんぱろう)が好きです。

小樽のお寿司は、前回の質問にも書きましたが竜敏さんです。
こじんまりした所ですが、他よりお手ごろ。
珍しいメニューをサービスしてくれることもあり、温かい人柄が感じられるお店です。
バスの運転手さんやガイドさんのクチコミで人気のようです。

よい旅行になるといいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただきありがとうございます。

やはりきくよ食堂さんですかね。
私たちもきくよ食堂を検討してましたのでいってみたいと思います。

今回は新婚旅行でいくので甘いものもお勧めいただいた所にいってきます。

駅弁はイカ飯か焼き鳥弁当で検討中です。

すすきののご飯ですが七福神商店ですがリーズナブルで満足のメニューがいっぱいでした!ぜひ利用させていただきます。

開拓の村は新札幌から近いので。。と思っていたのですが、先にレンタカーを借りて羊が丘に行きそこからどっか観光したいと思います。
ぎんぱろうさんのパイクー麺そそられました^^

小樽も竜敏さんで決定です^^

あと質問の追加で申し訳ありませんが、みなさんはどんな格好なのでしょうか?
やはりコートは必須でしょうか?

貴重なアドバイスありがとうございました。
楽しんでいってきます^^

お礼日時:2009/04/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!