電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重複かもしれません、ごめんなさい。

ポートの開放がしたいです。
ビビックの光回線に加入しています。OSはウィンドウズXPです。
よくわからないんですが、二つ機器がつないであります。
富士通のモデムiA101SCと三菱の回線終端装置(モデム?)AS-1000GNS3-1Wです。
多分、ルーターがついていません。

IPアドレスも書こうと思ったんですけど、そういう個人情報を書いてもいいのかわからなくて、怖くなってやめました。
多分、IPアドレスが192.~から始まっていないのでルーターはついていないと思います。

どうすればポートの開放ができるのでしょうか……?
自分の探し方が甘いのか、検索しても出てきません(泣)

機器の名前を間違えていたらごめんなさい……。

お手数をおかけしてすみません、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iA101SC、AS-1000GNS3-1Wのどちらかが終端装置と光電話ターミナル装置ですよね。

両機ともルーター機能はないのでポートは全開放状態だと思います。
Windows若しくはセキュリティソフトのファイアウォール設定だけでポートはあくと思いますが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
多分それで合っていると思います。
ありがとうございました。

よからぬ事をやろうとしているのかわかりませんが…

自分はNTTのBフレッツで最終端末からPC間にルーターを入れ、ルーターの設定でポート解放をしています。ルーターはごく一般的な市販のルーターを入れればプロバイダーによって解りませんが難しいことではないと思います。
    • 0