プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問させてください。

楽オクの出品者です。
今までポスパケの匿名配送は450円でしたよね?

昨日、土・日でも営業している大きな郵便局からポスパケ匿名で送ったら、
「400円になりました」
と説明され、何度も
「楽天からは450円と連絡がありましたが・・・」
「匿名なのに400円で大丈夫ですか?」
と、質問したのですが、奥にいた方も出てきて、
「今までは50円とっていたけど400円になった」
と言われました。

すると50円の差額が出ますよね?
(落札者の方は送料450円+楽天に100円払っています)
50円宙に浮くというか・・・このまま黙っていたら私が50円の得をしてしまう???
楽天に昨日の午前中にこの旨(落札者にどのように50円を返すのか)を問い合わせたのですが、まだ返事をいただいておりません。
そうこうしているうちに、本日も別の商品が落札され、その方が匿名のポスパケを選んでいるので、どうしたものかと悩んでしまって・・・。

どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、どんなことでも結構ですのでアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

amazonのマーケットプレイス出品もそうですが、


実費との差額が生じても、決められた送料のみでの対応しかできない
システムではありませんか?
そうであれば差額が生じても返金する義務はありません。
もう一度規約を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただき、ありがとうございました。
規約をよく確認したのですが、そのようなことには触れていませんでした・・・。
今回の場合は、ポスパケ匿名が400円なら、
そもそも楽天で提示している送料が間違っていることになるので
どうなるのだろうと考えています。

お礼日時:2009/04/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!