プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日はGW中の北部観光の行程についてご意見いただき有難うござい
ました。また宜しくお願いします。

夫婦+小学生2人×2家族の8人の旅行なのですが、GWの滞在中お
天気がよければ、中1日は慶良間へ行く予定にしているのですが、
当日は、高速船で行く予定なのですが、港から各ビーチへのアクセス
なども考慮して、<トカシクビーチ>と<阿波連ビーチ>のどちらが
良いと思われますか?

子供もいるし遠浅ということなのでトカクチビーチの海ガメも気にな
りますが、阿波連ビーチの方が開けているようで便利そうだし・・・。

全員フィンを付けるような本格的なシュノーケルなどはしませんが、
水中メガネで泳ぐ(浮かぶ)程度ですので、のんびり1日海で遊んだ
りビーチでゆっくりしたいと考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前回も回答させていただいた者です。

あまり回答がつかないようですので
参考程度、ということでちょっとだけ。

まずアクセスについて。
阿波連ビーチから渡嘉敷港までは
阿波連の民宿が船の時間にあわせて送迎バスを運行しています。
途中にトカシクビーチにも停車します。
(ルートは、阿波連ビーチ→トカシクビーチ→港→トカシクビーチ→阿波連ビーチ)
宿泊客以外も利用できますので、これが一番便利。
このほかにトカシクビーチへは、
マリンビレッジからも送迎バスがでているような気もします。(確認してくださいね)
ですから、アクセスはどちらも同じくらいと思って良いでしょう。

私はトカシクビーチには行ったことがないので比較ができませんが、
阿波連は慶良間のビーチの中では一番賑やかなエリアです。
民宿も数軒あるし、食堂も何軒か、また
ちょっとしたお土産を売ってるところもあります。
ですから、便利なところを求めるなら阿波連のほうがいいでしょうね。
ただ、GWはダイバーや海水浴客で(離島にしては)お客さんも多いと思います。
無人島的なひっそり感はあまり期待できないかも。

トカシクビーチは阿波連の逆のことがいえます。
施設がマリンビレッジしかないはずですので
人によっては退屈してしまうかも…。
ただ阿波連よりは人も少ないはずですから
静けさを求めるのならトカシクのほうがいいのかな、と思います。
あくまで一般論ですが。

海は、初めての慶良間でしたら
どちらのビーチでもきっと感動されると思います。
イメージでは阿波連のほうが浅瀬でも魚影が濃そうな感じですが
あまり自信がないので詳しい方の回答をお待ち下さい。

なお、GWの高速船は予約したほうがいいですよ。

何かしらご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答感謝致します。

あまり回答がなかったので放置していた状態でお礼が遅れてすいませんでした。
色々と自分でも調べてはみたのですが、いずれも甲乙つけがたいとのことですし、
座間味島でも同じようなので、希望日の船が取れるところに行こうと決めて、
空きがあった渡嘉敷島への高速船を予約致しました。

ビーチに関しては、前日にでも決めたいと思います(天候?風?によって多少の
差が出るようなので)

初慶良間たのしんできます。

お礼日時:2009/04/27 17:15

どちらも同じです。


船の時刻等を考慮して決めるほうが良い
島中は歩くしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!