プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になるサイトがあり、メールフォームから応援メッセージなどを送っています。
初めて送ったときはすぐ返信があり、こちらもうれしく思いました。

しかし、もう一度メッセージを送ったのですが、3日たっても返信がありません。
それに、送ってから数回もサイトが更新されています。
普通はサイト更新しているなら返信も来るかと思うのですが、なぜでしょうか?

私としての考えは、(ヤフーメールを使用しています)
・迷惑メールフォルダに入っていて知らずに消してしまった。
・受信拒否設定していて、相手のアドレスの形式が拒否しているものと同じだった。
・始めにメッセージを送ったときに入力したアドレスとは違う、アドレスだったから、何か不具合があった?
と、考えています。
それとも、相手のほうに迷惑メールとして認識されてしまったとかでしょうか?もしくはウザイと思われたかな?

そして、もう1つ質問なのですが、サイトを訪れるとログが残るとのことですが、やはり、1日中頻繁に訪問されているというのは嫌でしょうか・・・

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

その同人サイトの管理人さんとは別に友達ではないのですよね?


芸能人にファンレターを送るようなものですから、返事はあまり期待しない方がいいと思います。
間違っても返事の催促はしないでください。一発で「ウザイ奴」に降格です。

送られたメッセージの内容がわからないのでなんとも言えませんが、何度も似たようなメッセージを送られたりすると返事に困ります。
毎回「応援ありがとうございます」だけで済ませるわけにもいかないし、返事書くのも結構手間なんですよ。
もしこのメッセージを自分に送られたら何て返事するかな?と考えてみてください。

アクセス解析が設置されていればログは残ります。
個人名まではわかりませんが、推測で誰なのかわかる時はありますね。
うーん…頻繁に見に来てもらえるのは嬉しいですが、毎日毎日何十回もログが残っているとさすがに気持ち悪いですねぇ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね・・・
気を付けて静かに見ているようにします。

お礼日時:2009/04/20 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!