外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

 私はよく猫っぽいと言われます。目が大きいのでそれだと思って特に気にしてなかったんですが、考えてみると昔からかなり言われてきたことに気づいて、他にどういうところが猫っぽいのかとても気になりだしました。(今まで言われた人に一人づつ聞いてまわりたい気分です。)

 甘え上手に見えるみたいなことを一度言われたんですが、気が強い性格なのでまさかそんな風に見られてるとは!と、とても意外だったことがあります。決してブリッコ(死語?)のタイプではないんです。普段から気の強い性格が前面に出てる感じだと思うんで。

 猫っぽい女のコというとどんなコを浮かべますか。また、いい印象、悪い印象の両方聞いてみたいです。
(※動きやしぐさが猫っぽいことはないと思います。思い当たるふしがありません・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

僕の娘はモロ猫族です。

気まぐれで自分本位。自分からお願い事があるときはペタッっと来るくせに、こちらからお願いしても知らんふり。身体も細くしなやか。

一方、息子はモロ犬族。信義に厚く、友達も多い。お願いすればきちっとこなす。欲を言えば、周りからの影響を受けやすく、自分が無い。

最後に僕はライオンみたいな感じ。殆ど寝ていてじっとしてる。仕事の時だけ一気に活動。その後は又寝そべって暮らしてる。(外見はコアラだけどね(笑))

閑話休題

猫族はお願いが得意です。特に目が大きい人は有利ですね。「これお願い♪」って目をウルウルさせながら言われたら男なら断れませんものね。(笑)

で、気が強いのも特徴ですよ。結局、自分が中心なんです、猫族の思考パターンは。だから、一見大人しそうな感じでも自分がこうだと思ったら、人からのアドバイスは聞きませんもの。

だから、僕は猫族の方と付き合い方は、お願いされたら一応するけど、あまり見返りが期待できないので、よっぽど親族や好きで無い限り、距離を置く感じですね。

でも、猫族の人は魅力的な人が多いです。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 なるほど、なるほど、みなさんの回答を拝見しててだんだん分かってきました。もう、おっしゃられてるとおりですもん。(笑)自分中心ですね。干渉するのもされるのもキライな方です。
 ちなみにginga3104さんはライオンなんですね。勇ましいですね。百獣の王じゃないですか。貫禄があってとっても頼りになる存在なんでしょうね。でも忘れてはいけませんよ。ライオンもネコ科です!!なーんて。(^▽^)
 でも、こういった性格的なことじゃなくても、つまり知り会って間がない人にも言われるんで、やっぱり見た目も「ネコっぽい顔」してるんでしょうかね。。。

お礼日時:2003/03/05 00:21

こんにちは



猫っぽいといわれて,思い浮かべる女性は
現在お付き合いしている彼女ですね
性格というより,しぐさが猫そのものです
手の甲で眉毛の上辺りをかいたり,グーに握った第二関節の辺りで顔をかいてみたり
腹減るとミャーミャー言ったり,ひざぶつけたら「ぎゃー」って言ってみたり

良い印象としては,やはり可愛らしいですね!
悪い印象としては,年齢が年齢なので馬鹿っぽくも感じます!

多分,前世は猫だったのでは無いかと思っています・・・笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 そのしぐさカワイイですね~。とってもかわいい彼女サンですね。私もくれぐれもバカっぽくはならないよう気をつけますです。
 ちなみに私は来世、猫でお願いしたいです。(笑)

お礼日時:2003/03/06 21:18

 ichigo76さんおはようございます。



 私も女性に猫みたいだねと言ったことがあります。目がかわいかった
のでそう思いました。
 20代前半のちょっとかわいいその女性は、私か猫みたいだねと言っ
たら、顔が赤くなって恥ずかしそうにしていたのを覚えています。でも
その時はそれまでで、付き合うこともありませんでした。今となっては
良い思い出ですが、告白していたらうまく行ってたかもしれません。

 猫みたいな女性、特に目がそのように見えるのは、私はけなしている
のではなく、かわいいと思っても誉め言葉だと思っていますが、気にし
ている人にとっては、いやなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私の場合は気にしてることではないので言われてもいや~な気分にはならないですネ。これからは常にいい意味で受け取っていこうカナ~。

お礼日時:2003/03/06 21:15

こんにちは。



犬:三日面倒をみてやれば、一生恩を忘れない。

猫:三日放っておけば、恩を忘れる。

鶏:三歩あるいたら恩を忘れる。

と言われている、様だった気がします。

私は、猫は「恩知らずで自分勝手」という印象を持っています。
ichigo76さんが恩知らずと言うのではありません。誤解しないように。

ただ、気が強いというところから「自分勝手」と他の人に思われているかもしれません。

みんなの先頭に立って、みんなの共通の敵に対して、ichigo76さんの気の強さを発揮していくようにしましょう。
また、甘えん坊結構です。大いにみんなに甘えましょう。

ただし、自分の立場を正当化するために、仲間に対して圧力をかけるのはよしましょう。
そして、自分の利益を得るために他人に媚びを売るのはよしましょう。

余談ですが、鶏みたいなヤツだ、などと言われないように気をつけましょう。

年寄りの独り言です。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。
 犬と猫ってよく比較されがちですよね。結構対称的ですもんね。しかも猫ってきらわれがちでちょっとカナシイです。。。うちのコ(猫)もそうですが、すっごい甘えてくるしなつっこいですよ~。あ、でもやっぱりきまぐれかも。。。(笑)
 猫たちのイメージアップをはかるためにも(?)私自身いいコになるよう努力します!!

お礼日時:2003/03/05 23:20

こんにちは~私も猫っぽいと言われます☆



猫を飼っていたこと、目が猫目なこと、#6さんの書かれているように典型的なAB型の性格と言われることが混じって、私は猫っぽいと言われるみたいです。

猫を飼っていると、表情が猫っぽくなる気がします。なんとなく動くものを目で追ってしまう癖があります。話している相手の動いている瞳も、そらさないで見てるので、たまに「そんなに見ないで(^^;」と言われます。

後、私の目は猫目です。大きくて、ちょっと目じりが上になっています。まつげが長くて、猫のアイライン入れたみたいな目に似てます。多分ichigo76さんがいきなりそう言われるということは、ichgo76さんの目もそうじゃないでしょうか。

AB型が冷たいと言われることがありますが、私もAB型で、よくそう言われます。例えば、非常時になると逆に冷静になり、自分の理性に訴えて来ないことはしないです。人に言わせるとそれは冷たいらしいっす。そのくせ思ってもみない時に「すごく優しいね~。」と言われたりします。周りからは、私は少しずれているというか、気まぐれに映るらしいです。ちなみに私が甘える時は、「なついている。」という感じらしいです(どんなだ・・・)。

というわけで、私の経験からすると、人が猫っぽいと言われるのは、しぐさも、外見も、性格もひっくるめて言われているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。
>話している相手の動いている瞳も、そらさないで見てるので、
 そう!そう!私もそうなんですぅ~。。。相手の目、見つめてしまいます。なんでしょうね、自分は全然平気というか、相手にはたまにそらされたりしますが。。。
 猫目ですかー。私はどーなんだろ。大きいんですが、猫目ではないような・・・私が思う猫目はまさにkomomomoさんのよなくりんくりんしててどこか惹きつけられる感じなんですが、、、私のは単におっきいだけかなー。
>思ってもみない時に「すごく優しいね~。」と言われたりします。
これまたまったく同じです。(^^; 私も人とちょっとずれてるかもって思う時あるんです。

お礼日時:2003/03/05 23:14

こんにちは。


私も同じく「猫っぽい」と言われてます…
そして「二重人格」とも言われてます…ichigo76さんの血液型は何ですか?私はAB型で、そう言うとみんな納得します(笑)
「二重人格」と言っても、精神学的にどーのこーのってワケじゃ無くて、キャッキャッキャッキャ猿みたいに喋ったかと思えば、ふと視線を空に向けてボーっと遠いところを彷徨うんです(笑)
自分でも驚くほど、テンションの高低がスパーンと切り替わっちゃうんです。急にクールになったりね。
あと、あまり群れたがらない性格です。「連れション?!ションベンくらい一人で行けや!!」タイプ。友達は…少ないですね~(泣笑)
それと小銭の落ちる音がすると「ピクッ」とします。その反応の仕方が猫っぽいとも言われます。ホンマにやらしい関西人ですんません。

なんか悪いイメージばかりでごめんなさい。あくまで私の場合ですので…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。
 私はですねぇ、O型なんです。結構典型的ですよ。行動が大胆だとかおおざっぱ、めんどくさがりなどなど。(ダメなとこばっか。。。)二重人格・・・ではないと思うんですが、”テンションの高低がスパーンと切り替わっちゃうんです”ってゆーのは同じですね。あと、”あまり群れたがらない性格”っていうのもまったく同じです。うん、こう考えてみるとやっぱ猫そのものですね。(^^;

お礼日時:2003/03/05 23:06

猫っぽい・・・。


うらやましいです・・・。
私は昔、鳥の食べ方に似てるとか、ゴン太君(ノッポさんとゴン太君)に似てるとか言われました。

私がイメージする猫っぽいは、色気がある!
きまぐれだけど、男としては、甘え上手で、ほっておけないタイプ。

そういえば、私の周りの人で、猫っぽい人はいないなぁ~
犬っぽい人(小型犬)は、たくさんいますね(笑)
犬っぽい人は、嬉しいとシッポを振り寄って来るが、怖い思いや、嫌な思いをすると、「キャンキャン」と泣きながら、その場から退散する(笑)

そう考えていけば、ゴン太君って・・・?
「うごうご」言ってるのかな・・・?
首が重そうに、揺れてるのかな・・・?
う~ん・・・(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ゴ、ゴン太君???あの???思わず笑ってしまいました。スミマセン。でもカワイイー!!
 色気ですか~。あ、でもそういえば艶っぽいって言われたことありますねぇ。ほんとか???って思いましたが。。。

お礼日時:2003/03/05 23:02

私も猫っぽいといわれます。


基本的にリス等の小動物に例えられる事が多いですが、その中でも猫と言われる事がダントツで多いです。
私の場合…ですが、仕草はもちろんの事、気分屋な所、クリクリしている所でしょうか。
(最後ちょっとわかりにくいですね…)
人には「思わずおごりたくなる」所とも言われます。
「ご飯を美味しそうに食べるから、思わずご飯を奢ってしまう」とか、「めちゃめちゃ喜んでくれるから思わずプレゼント(お土産等)を渡したくなる」とか…。
私がお願いすると、思わず財布の紐が緩んでしまうそうで(^^;
「猫撫で声」なんて言葉もありますが、たぶんそういう感じなんだろうと思ってます。
ichigo76さんなら解ってくださるかと思いますが、全然意識してやっているわけではありません。
それから、私もどちらかというと気の強いタイプです。

私の彼氏なんかは、自分の家で飼っている猫を呼ぶ時に、思わず私の名前を呼んでしまったそうです。
そうでなくても「うちの猫そっくり」と言われているのに、喜んでいいのか悲しんでいいのか…。
よく「気分屋だから扱いにくい」と言われるので「猫みたい?」と聞くと「そうそう」と答えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 HUTABAさんはリスっぽいと言われることもあるんですね。リスっぽいコっていますよね。顔が思いっきりリス入ってるコ。かわいいですよね~。そっちの方がすぐ浮かぶな~。
 気分屋=(良く言えば)感情の表現がストレートってことなんですかね。おっしゃってるように、例えばおいしいものをとってもおいしそうに食べるとか。。。うれしいときも思いっきり喜ぶとか。。。私も基本的にウソつけない性格でして、そーゆーところも猫っぽいと言われる理由なんですかね。
 あとね、声が高めで甘えたカワイイ感じとかなら分かるんですが、私声低いんです。(笑)だから猫っぽいと言われるのがいつも意外でした。
 私は猫大好きなんで猫みたいと言われことをちょっとうれしがってたりします。(^^;

お礼日時:2003/03/05 00:11

一般的にネコっぽいっていうとかわいい!の代名詞じゃないかなぁ=!いいやン。

ウチネコっぽい子すっきやでぇ~~~。(浜崎あゆみ?)ってかんじかなぁネコっぽいのってユウの!かわいい・・・でしょ。そのネコっぽいってのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 かわいいといってもらえるとウレシイですねー。単純にウレシイなー。でも、顔つきがってことですかね。猫っぽい顔???私が人に対して思ったことがないので(あのコ猫っぽいなーなどと感じたことがないので)まだはっきり分からない部分はありますねー。

お礼日時:2003/03/04 23:57

私が思う『 猫っぽい』の言葉のイメージは猫って気まぐれですよねー ジャレテ遊んでたかと思うと急に怒り出したり 決してあなたが キマ

グレタイプだと言っているのではありませんので・・ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「気まぐれ」!!おっしゃるとおりです。なるほど、ぴったしです。(笑)それと団体行動がキライで結構一人でぽんぽん物事を片付けてしまう方なんですよ。猫も単独行動をとる動物ですもんね。
 ぜんぜん思いつきませんでした。私に猫っぽいと言ったひとたちもそんな風に思って言ったのかしら???でもそのとおりだから返す言葉がございません。(^^;

お礼日時:2003/03/04 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫みたいな性格の女性

猫のような女性ってどんな女性でしょうか?
付き合っている男性にたいして、具体的にどのような言動をする女性だと思いますか?
皆様が思いつく限り挙げていただきたいです。

また、「小悪魔っぽい女性」「思い通りにならない女性」というのも具体的にどのような言動をするのか教えていただきたいです(>_<)

Aベストアンサー

追えば逃げる、逃げれば寄ってくるでしょうか。
媚びない女性でしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q若いのに落ち着いてる、とはどんな人?

20代前半の女です。
最近結婚が決まり、ブライダルフェアに参加しております。
そこで複数のプランナーさんに「お若いのに落ち着いてらっしゃいますね」と言われ複雑な気分になっています。
大学生の頃は年より若く見られることが多かったのですが、社会人になってから急速に老け込んでしまったのかと不安です。

婚約者には「もしかしてノリが悪いって遠回しに言われてる?」と言われ、2人でプランナーさんに悪いことしたかなとも不安になりました。
文面通り捉えるなら「落ち着いてる」というのは悪いことではないと思うのですが、繰り返し言われる内になんだかネガティブに考えるようになってしまいました。

皆さんが思う「若いのに落ち着いてる人」とはどんな方でしょうか?
どんなイメージをお持ちの方が多いのか知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

私が思う、若いのに落ち着いてるなあという人は、
考えがしっかりしていたり、芯の通っている人、また(いい意味で)感情的にならない人、気配りのできる人です。
私はネガティブなニュアンスで使ったことはないです。あくまで私の考えですが…。

Q気まぐれな女性がモテるのはどうしてですか?

同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。

2人はよく似ています。
・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。
・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。
・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う)
・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら迎えに来て。ダメなら別に来なくていい」というスタンスなので、車を出してもらっても特に感謝しない。(来たくなきゃ来なきゃいいじゃん、強制なんかしてないし、という考え。)
・彼の優先順位が最下位。予定がなく気が向いた日にしかデートしない。
・フレンドリー。故に上司にもタメ口だったりする。
・基本的に子供っぽい。いたずら好き。
・女友達は年上で姉御肌の人。年下の女友達はゼロ。男友達が多い。
・見た目可愛い系。年齢より若く見られる。
・とても明るい。
という感じです。共通点がたくさんあります!

2人とも「いつも男の人振り回しちゃう」って言っています。
私もかなり振り回されてます(笑)

もし私が男の人だったら、彼女達は気まぐれで扱うのが大変だし、毒舌キャラで通っているとはいえ、落ち込んでいる時に「死ね」とか「ウザイ」とか言われるのは凹みますし、「大丈夫?」とか「頑張って」とか言われたいので、あえて彼女にしたいとは思わないと思います。

でも2人とも、す~~ごくモテるんです。
顔が可愛いだけでそんなにモテるほど男性だって浅はかではないだろうし、何か惹かれる所があるんですよね?
明るいっていうのが高ポイントなんでしょうか?

同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。

2人はよく似ています。
・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。
・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。
・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う)
・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら...続きを読む

Aベストアンサー

きっとその二人は裏表のない性格なんじゃないですか?少なくともそういう風に見えるんじゃないですか?

女の人はほとんどの人が裏表があるから、男としては何考えてるか分からなくてすごい不安なんですよね。
だから毒舌であろうとわがままであろうと、裏表のない人といると何か安心できるんですよ。
自分も、裏表のある物静かで従順な人と付き合うよりは、わがままでも明るくて裏表のない人と付き合っていたいです。

Q本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。

自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。
付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。
けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。
イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。
なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。
けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。
そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。

あとAVとかも昔から余り関心ありません。
見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。
一応立ちそうにはなりますが・・・。

話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

自分も本気で好きになった相手と付き合うことはありませんでした。
自分から告白すると振られ、告白された相手となんとなく付き合うような。
ところがこの年になってものすごく好きになった女性とセックスすることに
なりました。
正直、今までとは全く違うセックスになりましたよ。
気持ちいいのももちろんですが、満足感が違うというか。
彼女も同様で、お互いがお互いに夢中になり、他には何も考えていない
ような感じでした。

ただし、自分の場合は結婚後でしたので「不倫」です。
「相手を好きな気持ち」と共に「不倫という環境」も気持ちを盛り上げた
要因なのかもしれません。

Q黒猫みたいな女性って

どんな感じの女性だと思いますか?

こないだ、かなり年下の男性に言われたんですけど・・・
私は、どちらかと言うと犬みたいな性格なので(ツン!とできない)、
猫って言われてもピンとこないのです。猫は好きですが。
「(黒猫みたいって)なんで?」と聞いたところ
「なんとなく・・・」という返答しかきませんでした・・・。

ご意見よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

小柄で黒髪で黒い服ばっか着てたらそんな印象になるかも。
個人的にはあまり喜ばしいたとえではないような気がします。
(なんとなく中2病チックな物言いに聞こえるので)

女性は「猫っぽい」といわれるの好きな人が多いですね。
単に猫だけなら「奔放でかわいい感じ、ちょっとわがままな感じ」とかで好印象なんですけど。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。


人気Q&Aランキング