プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虹の向こうに、見えるものは何ですか。自由にお答えください。

自由に、といいつつ注釈ですが、「あの世」という方がおられるかと思います、その方は、あの世で何がしたいかをお書きください。

「空」は禁止です。できれば (笑)。「空」の方は、何か納得できる注釈をつけてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは。



#8さまと一緒で申し訳ありませんが、私も大好きな方がいて欲しいと願っています。
絵は先日おわたししました♪

この回答への補足

この欄を借りて、今一度皆様に御礼を。
抽象的な質問でしたが、多くの共感が得られると思った回答に、ポイントをつけさせていただきました。個人的には「好きな人の顔」の方がしっくりくるかも、という気もしますが。

あと「虹は虹、それ以外は見えない」、というのは想定外でしたが、良かったですね。旧約聖書では、神の約束のしるしとされているものですから、確かにシンプルに見た方がいいとも言えるかもしれません。

皆様ありがとうございました。

補足日時:2009/04/27 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご本人に、自作の絵を渡されたのですか。もう思いが通じておられるのなら、当社のサーピスは必要ありませんね・・・って、違いますね。会社じゃないし。

やっぱり好きな人の顔、夢で会っても、お空に見えても、水面にうっすら見えても (そりゃ怖いか)、That's the only one. でしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 22:58

虹の向こうに見えるのは、大好きな人です。


大好きな人が、笑っています。

私は、紙飛行機を折って飛ばします。
上手に虹を超えることができて、紙飛行機が大好きな人の手元に届くことを祈って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご安心ください。虹の橋には、専門の配達員がおりまして、あなたのお手紙をお届けする手筈は、できております。ただ、申し上げにくいのですが、この配達員、女神のように気まぐれで、下請け (かもめ、伝書鳩、○○運輸、ポチetc) を使うこともございます。よってお届けの保証はできかねます、確率は五分五分というところでしょう。しかし、それでもあなたは、紙飛行機を飛ばすのでしょう・・・

おしゃべりが、過ぎたようでございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 19:51

こんにちは


二次の無効には
現実がある

いま自らの意思がある
そこがその世
だからこの世
いつも知世

ああ なつかしい 14才
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、いらっしゃいませ。
回答ありがとうございます。

>二次の無効には
 現実がある

当て字のようで、なかなか真実のような。平面である二次元では、確かに現実は計れない、ともいえそうです。「机上の空論」のしゃれた言い換えでしょうか (違ってたらごめんなさい)。

>いま自らの・・・
 いつも知世

最後のオチはともかく、前のくだりとの見事なつながり、こちらもなかなかのリアリストと、拝見いたしました。「余計な空想は不要」ですね。
ところで14才の頃に、原田知世さんのファンだったのでしょうか。余計な疑問ですが・・・

お礼日時:2009/04/25 07:14

No.5です。


画像の添付がうまくいかなかったので、再度投稿してみます。
もしかしたら、上部と左部が黒くなってしまうかも知れません。
さっきそうなったので削除してしまいました。
もしまたそうなっても、ほったらかしにします。
「虹の向こうに」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに黒枠がありますが、大丈夫です。お伝えになりたいメッセージ?は伝わってきます、たぶん。。。「空」の文字もばっちりです!

なんと素敵な絵でしょうか、このシンプルな味わいは、まさに空 (くう) なり、そして余計なものの一切ない、このわたしと色彩と「そら」、そして、こころのそら・・・何もいらない、ここにわたしがいる、そらがあって、色がそこに、万物の恵みがある。。。

つい、ポエムを書いてしまいました。ありがとうございました。1000ポイント、お受け取りください。

お礼日時:2009/04/24 22:58

禁止されている「空」です。


でなけば雲が見えるくらいです。
これと言った注釈はありませんが、
虹の向こうに何かあると、
虹が見えないか、見えにくいと思います。

添付の図はおまけです。
左の丸と棒の絵は私で、
真ん中のカラフルな曲線が虹で、
右上には空があります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!またまた、ありがとうございます。

>虹の向こうに何かあると、
虹が見えないか、見えにくい

ごもっともです! dell_OK様はリアリストですね。フフフ。
納得しました。

お礼日時:2009/04/24 22:45

彼女が住んでる街が見えます(実際は見えません)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な彼女なのですね。もちろん、心象風景のことをお聞きしていますので、そのお答えで結構です。

その方も同じ虹を見ているでしょうか。
たぶん見ていますね・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 10:00

虹の向こうに、見えるものは「明日」です。



虹は雨上がりにやって来ます。
雨が、ホコリや汚れを、わだかまりや、邪まなものを、みんな洗い流してくれた証です。

昨日までの色んな悩み、苦しみ、嫌な事から自由になった、そんな明日が見える筈です。


(私には、見えていないが?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさに言えば、日頃の生き方が問われるのかもしれません。

悩み、苦しみを経て、すがすがしい虹を見ることができるのかどうか。

必ず雨は降るのだから、だからこそきれいな虹をその後に見たい、すべてをさっぱりと流した上で、見たいものです。

(見えてないなんて、またまた、ご謙遜を)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 08:06

虹の向こうには夢・・・・


虹を見ると何かいい事がありそうな気がしませんか?
夢が叶いそうな・・・・だから夢です。
   
ちなみに虹の根元には宝物が埋まっていると聞いたこともあります。
虹の写真を貼っておきますね。
「虹の向こうに」の回答画像2

この回答への補足

この写真ですが、最初見たときよりズレましたね。
私のPCのみの現象?
上部に黒い余白が生まれ、下にあった (わずかではありましたが) 風景が消えました。
おーい、スタッフゥ~ (某芸人風) と言いたいところですが、とりあえず皆様に「こんなことがあるよ」と、お伝えするにとどめておきます。

補足日時:2009/04/27 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答、ありがとうございます。

まさにその通りですね。

根元には宝物ですか・・・本当にそんな気がします。人それぞれ、宝物は違うでしょうね。

このご回答を拝見して、ある大好きな曲が浮かびました。まさに「夢」そのものの崇高で、遠いですが憧れずにはいられない、そんなイメージを喚起させる曲です。

写真もありがとうございます。見事な虹もさることながら、何か素敵なところですね。

お礼日時:2009/04/21 19:34

こんにちは



前に飼っていた猫です
亡くなって虹の橋にいると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹の橋の上で、自由に駆け回ったり、昼寝をしてるでしょうか。沢山の仲間も一緒かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!