アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook M466J(?)のトラックパッドで中クリックと同じ動作はできないでしょうか?

ブラウザにFirefoxを使用していて新規にタブを開くのに中クリックを多用するのですがMacの場合やり方が解りません

Comando+クリックだと両手を使わなくてはいけないのでそれ以外でお願いします

ちなみにWinノートの時は2本指タッチが中クリックに代用できるタイプでした

ご存知の方教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

リンク部分を長押しするとメユーが左に出てきて、新規にウィンドウを開くか、タブで開くか選択できます。

FireFoxはデフォルトでこの指定にはなっていないため、以下の操作をします。
プラウザのURLを入れるところにabout:configという文字を入れてReturnキーを押します。
つぎにプラウザ内に出てきたたくさんの文字列の中からui.click_hold_context_menusの文字列を探します。そこの初期設定値はfalseになっていますので、ダブルクリックしてユーザー設定値のTrueに変更してやります。
これで設定はOKです。長押しで右手のみでタブで開くことができます。
    • 0