アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に、イタリアに行くことになりました。
8日間を予定しています。

私は(24歳)初海外ですが、一緒に行く友達は、何度も海外に行っている人で、「折角ヨーロッパに行くなら、イタリア以外にも、に行きたい。」ということです。

私は、海外に無知です。
友達が出した候補は、イタリア&・・・

スペイン or ドイツ or イギリス or フランス
です。

イタリアと一緒に8日間で回る、お勧めの都市・地方を教えてください。

宜しくお願いいたします。

(搭乗員ナシで考えています)

A 回答 (6件)

8日間でイタリア以外にスペイン or ドイツ or イギリス or フランス

かなり厳しいと言わざるをえません
前後3日間は日本との往復に消えます
8日間だと実質5日間の観光
イタリア以外に行くとなると
ローマローマフィレンツェで3日
移動して他の都市で1日半(スイスの山がお勧めです)で終わりです
イタリアだけにされたらいかがですか
定番のミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマで8日間でも忙しいですよ
イタリアの国土面積は日本の北海道を除いた広さと同等です
5日間で東京大阪京都広島福岡と回ると同じ感覚です
    • 0
この回答へのお礼

日本に置き換えると・・・ほんとうですね、もったいない気がしてきました。ありがとうございます。
イタリアのみにします。

イタリアだけでも8日で足りるかどうか・・・

個人的にはイタリアを充実して楽しんだほうがいいと思いますよ。
どうしてもなら、近いところでスイスの山あたりですね。

挙げられた他の地域はそれぞれ見所があって単独でも8日間じゃ足りないからです。
観光しないで買い物だけとかなら各主要都市だけで周れそうですけど。
初海外なら観光地や町並みとかゆったり楽しみたくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
町並みを楽しみたいんです!!
ありがとうございます。
イタリアのみにします。

初海外でしたら無理しないほうがいいですよ。

そりゃたくさん行きたいのは分かりますが無理は禁物です。

添乗員なしでどうやって移動しますか?
宿はどうしますか?食事はどこで食べますか?
すべて自分達で考えなければなりません。
それができて、この質問に至ります。

航空券はどこに降り立って、どこから帰国ですか?
ローマに着いて、パリから帰れますか?
帰れる!と言い切れるならどうぞお好きな所へ。

イタリア人は英語は苦手ですよ。
イタリア語理解できますか?スペイン語は通じます。
英語は日本人と同レベルではないでしょうか。

通りすがりのバックパッカーでした。
    • 0
この回答へのお礼

バックパッカーのmido00202さんは、ご経験があってでも慎重にちゃんと考えていらっしゃるのに・・・私は経験がなく知識もないので無謀ですね

8日間で、候補地全て回るのは、観光も兼ねるのなら不可能だと思いますが、2カ国なら可能です。

初海外なら、イタリア&フランス、イタリア&イギリス などいいんじゃないでしょうか。

8日間ですと移動日で3日間消えますので、それを抜かしてプランを考えると、
1日目ローマ観光
2日目フィレンツェ一日観光
3日目ローマ観光&買い物(お土産等)
4日目移動日(時間があれば観光)
5日目パリorロンドン観光
6日目パリorロンドン観光&買い物

かなり駆け足観光ですが^^;初海外ならこれでも十分だと思います。
ヨーロッパは見るところも多いので、出来ることなら、8日間一つの国を時間をかけて周るのが一番いいと思いますが、頻繁に行けるところではないですし、いろいろ観て周りたい気持ちもわかります。
自分もそうですから。
やはり2箇所くらいが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランをありがとうございます!
可能であることを教えてくださって、ありがとうございます。

イタリア旅行経験はないのですが、

スペインとイギリス(ロンドンだけ)は一応、行ったことがあります。

海外のことが分からず特に希望がないなら、ご友人の希望で決めてもらってもいいのでは?
どの国でも楽しめると思いますよ。どれも観光で有名な国々ですから。

ただ、個人的にはスペイン、特にマドリードは、ガイド無しで行くならあまりお勧めしません。
盗難注意が他の場所より必要で、初海外の人向きではありません。
基本的にはガイド付き、少し自分たちで出歩く程度なら良いと思います。
旅慣れていなくてもツアーでスペイン旅行する人は大勢いますから。

ご友人はヨーロッパ旅行経験はあるのでしょうか。
個人旅行経験はどうでしょうか。
海外に何度も行ったことがあると言っても、行き先や旅行スタイルによって経験が違います。

1.添乗員付きツアー
2.現地係員送迎付きフリーツアー(観光無し)
3.個人旅行

1が一番楽、3が一番骨が折れます。
(個人旅行の中でもいろいろありますが・・・)
二人旅で一人が初海外なら、せめて2番にしておいたほうが良いのではないでしょうか。
空港からホテルまで送迎があるだけでもラクチンです。

イタリアのみ周遊か、イタリア+どこか2カ国のプランの中から選んでみては?
観光なしでもオプショナルツアーを付けることもできるし、「みゅう」などで別に日本語ツアーを申し込むこともできるでしょう。
もちろん自分たちだけで観光しても構いませんが、
No.3の方のおっしゃっているようなことも事実ですので、ご留意を。
行った友達に「英語通じた?」と聞いたら「あんまり通じなかった」と言ってました。
スペインもそうでうけど、「通じる場所では通じる」という感じです。
恐らく日本と同じようなもの。

それと、フランス、イタリア、スペイン、いずれもスリで有名です。
治安の良い場所でも置き引きぐらいはありえますので、日本にいるときよりも注意してください。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ちあんについて、ありがとうございます。
初心者の私は特に、特にそういう危機管理も大切なのですね。

他の方の案とかぶりますが、仮に8泊としても、

(宿泊地)
ローマ
ローマ
フィレンツェ
フィレンツェ(ピサ日帰り)
ヴェネツィア
パリ
パリ(モンサンミッシェル日帰り)
パリ

ですよ?
厳しいかと。
(ピサは省くのもありですが)
ローマでバチカンに2~3時間費やすとすれば、ローマの名所観光は駆け足になりますし。

しかも安い航空券だと、現地に夜着だったり現地を朝発だったりするので、実質的に1日目と最終日は観光不可です。

「コロッセオを見た、真実の口を見た、ドゥオモに上った、エッフェルに上った」という思い出で満足ならそれもいいですが、「ローマの路地裏を散策してて迷子になったけど、現地のおじさんが親切に道を教えてくれた」「公園でブランコに乗ってたら、小さい子どもと友達になった」みたいな「その国の雰囲気」は味わいにくいんじゃないかなぁ。。

個人旅行そのものには、大賛成です。
宿探しや手続きに苦労しても、思い返すとそれ以上の満足感があります。
でも何かあってもいいように予備日を1日作るとかを考えたら、8日で2カ国は厳しい気がするんです。
(パリ&ベルリンやヘルシンキ&コペンハーゲンならまだしも、イタリアに行くならフィレンツェやヴェネツィアは外したくないですし…)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な地名をありがとうございます。
フィレンツェやヴェネツィアを入れてイタリアコースで組みたいと思います。「公園でブランコに乗ってたら、小さい子どもと友達になった」を目指します