アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど幕張であるRADのライブに急遽行けることになったのですが、ライブというものに行った事がなく、いろいろとわからないのですが。

服装は汚れても大丈夫な服で。靴はスニーカーが良いと聞いたのですが。
そんな最前列に紛れようとは思ってなくて、後ろの方でゆったり見れたらと思ってるのですが、一番後ろとかでもやはりそこそこ高さのある靴では行かない方が良いのでしょうか?
スニーカーのような動きやすい靴を持っていなくて、履き慣れた靴がちょっと厚底の靴かヒールしかない状態なのですが;
後、荷物はロッカー等に預けた方がいいそうなのですが、やはり最後尾とかでも預けた方が無難ですか?
預けるとしたら会場のロッカーとか会場ギリギリに行っても空いてるものでしょうか?

その他何かアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ライブによく行く20代女性です。

靴はスニーカーがベストです。質問者様が想像しているよりすごいことになりますよ。
ヒール等脱げてしまえばきっともう見つからないくらいです。
私も初ライブにスリッポンみたいな靴で行ったらもみくちゃにされ、速攻ぬげちゃいまして
帰りは裸足で帰るはめになったのを覚えています。
あと着替えももっていくといいですよ。汗だくのまま夜帰ると冷えますから。
ライブはコンサートと違い皆熱気だってます。
後ろの方でゆったりといっても後方のファンの方々にグイグイ押し出されて結局はもみくちゃにると思います。
でもせっかくの初ライブなので弾けてみて下さい。
楽しいものになるといいですね!
ちなみに鞄は危ないといよりも回りに邪魔で迷惑がかかるのでロッカーに入れた方がいいと思います。
念のため駅等、身近にあるロッカーを探しておくとよいのでは?
ライブ直前ではロッカーが満杯になることはそうそうないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><。

親切に回答していただきありがとうございました!
おかげさまでライブをとても楽しめました^^