性格いい人が優勝

こんにちは。
初歩的な事で申し訳ありません。
ずっとわからないので、教えて下さいませ。
windiwsヴィスタのWordの行と列を、原稿用紙設定ではなく
20×20に設定したいのですが
わかりません。
XPだとわかったのですが、ヴィスタはわかりません。

初歩的な事で、ほんとうにすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

次のやり方でどうぞ。


(1)「ページレイアウト」タブ
(2)「ページ設定」の右下の四角をクリック
(3)「文字数と行数」タブ
(4)「文字数と行数の指定」の「文字数と行数を指定する」にチェック
(5)「文字数」と「行数」を指定
(6)OK
    • good
    • 0

こんにちはvv


ずっとわからないままだとストレスがさぞかし溜まることと思います。
で、質問の件についてなのですが・・・

>windiwsヴィスタのWord
と書かれていますが、これは「WindowsVistaにインストールされているWord2007」という意味なのでしょうか?
パソコンソフトの質問をする時には、出来ればそのソフトのバージョン(この場合だと2007ですね)を記載した方が回答が得やすいと思います。

XPで分かって、Vistaで分からない・・・ということなので、勝手な推測で「Word2007で行と列の設定が組めない」と考えて回答させてもらいます。

画面上部にあるメニュー「ページレイアウト」をクリック
         ↓
リボンの中にある「原稿用紙設定」をクリック
         ↓
設定画面が開きますので、「スタイル」を「マス目付き原稿用紙」に変更。
すると、その下にある「文字数×行数」が選択可能になりますので、これを20×20にすれば希望通りになると思います。
ちなみにデフォルトで20×20になっているようですね。
用紙の縦横の設定もここで出来るようになっていました。

質問から勝手に推測した回答なので、もし希望したものでなかったらすみません(汗)

Word2007は以前のバージョンと見た目が随分変わったので、以前出来た事が出来ないって事がよくあると思うんです。
(私はそうなもので・・・)
そんな時に、「Word 2003 の機能に対応する Word 2007 のコマンド リファレンス ガイド」というサイトでいつも作業方法を確認してやっています。
参考までにURLを載せておきますね。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1007443 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。^^
質問はもうしめ切ってしまったのですが、
本当に、嬉しいです。ありがとうございました<m(__)m>

些細なことで、諦めてずっとわからず、しばらく放置していて
またやってみようと思いましたので、
できたので、嬉しいです。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/22 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!