プロが教えるわが家の防犯対策術!

 瀬戸大橋周辺へ行きます。
 急に決まって、また、まだ行ったことのない地域なので、まったくわかりません。お勧め観光スポット・おいしいお店など教えて下さい。
 ・車で富山から行きます。
 ・ホテルも今からです。(宿泊は本州にしたいと思ってます。)
 ・一番の目的は、瀬戸大橋を子供に見せたいです。
 ・四国の観光までは時間的に考えていませんが、おいしいうどんを食べたい!瀬戸大橋周辺のおいしいうどん屋さんも教えてください。
 ・高速道路周辺のお勧め観光スポット(岡山・兵庫で)ないですか?
 ・ちなみに、広島焼き(お好み焼き)も食べたいです。
  広島の近くですし、どこか良いところありませんか。
 急に決まって、かなりあわててます。
 何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ふく仙の「タコのいぼのから揚げ」



タコの吸盤をから揚げにしたものです。
予約しておかないと、品数が少なく売り切れが
早いです。私は出かける前にこれだけは予約して
から行きます。

当然、いぼを取った後の足は刺身で頂きます。
瀬戸内海は明石のタコが有名ですが瀬戸大橋周りも
潮が早くてタコが旨いですね。

後は春が旬の瀬戸内海の幸を召し上がってください。
ここは、瀬戸大橋を見ながら食事が出来ます。
瀬戸大橋建設中はライトアップして奇麗でした。

岡山で広島風のお好み焼きはお奨めできません。
好みがまったく違うため、広島風とは言えません。

うどんも讃岐と岡山では別の食べ物のように感じます。

うーん、最近発見した旨い店は、掘っ立て小屋のよう
な汚くて狭い店は、そんなたたずまいなのに紹介者が
いないと断られるし・・・・

旨いラーメン屋も二代目になって味がガタ落ちしたし。
ダメだ、私には分からない。

参考URL:http://www.mapple.net/spots/G03301081503.htm
    • good
    • 0

倉敷に行かれた事がありますか?


無ければ、大原美術館と倉敷美観地区。
岡山市ですと後楽園などや岡山市北部の神社など
参考URLはおかやまの観光案内です。
日帰りモデルコース プラン1や、2と3を組む、6など
他に児島のデニムやジーンズ
最近回答したもの:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738813.html

岡山県でのうどんは普通の物もありますが、讃岐系の店もけっこうあります。
Yahooグルメで検索したもの↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
チェーン店で丸亀製麺:チェーン店ですが、そこそこ良いと思います。
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index. …
その店舗:http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_list.h …
お好み焼きで同じくYahooグルメで検索したもの
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …

定期観光バスのルートが2本ありますので、これに似たルートはどうでしょうか?
http://www.ryobi-bus.jp/teikikankou/
瀬戸大橋は中間点の与島まで行って戻る案があります。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_sh …
    • good
    • 1

こんばんは mondayと申します



それなら、倉敷市児島に宿を取ることをお薦めします。
瀬戸大橋を一望できる宿もあります。
倉敷市下津井(しもつい)にあれば、瀬戸大橋は目の前です。

広島風のお好み焼きなら、児島地区なら「荒瀬」が有名。 ↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33002 …

うどんは、四国の坂出に渡って食べることをお薦めしますが
倉敷側なら、揚げ立ての天麩羅が乗ってくる、児島の「いしはる」しょうゆうどんの「たかと」
人気の「天乃」、「栄楽」(どちらのお店も、値段が安い)
ちょっと珍しい、ぶっかけうどんの「ふるいち」なんかがお薦め  ↓

http://r.tabelog.com/udon/okayama/A3302/A330201/

でも、本場の讃岐うどんは、別のおいしさがあります。それに安いし・・

瀬戸大橋には「与島SA」があります。せっかく行くなら、ここにも寄ってください。

余裕があれば、瀬戸大橋をわたって、坂出で降りて周辺のうどん屋さんを回って
帰りに与島っていうコースもお薦めです。坂出あたりは本場ですよ ↓
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/area/sakaide.htm
坂出の瀬戸大橋記念公園からは瀬戸大橋が一望できます
http://www.setoohhashi.com/index01.php

倉敷市の中央部、倉敷市児島。このあたりをメインに予定を立てるといいと思いますよ
楽しんできてくださいね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!