アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

「すごいよ!! マサルさん」


読む人を選びますが、自分の年代ですとこれがトップでした。

また、No.4さんとかぶりますが、西原理恵子は私もオススメです。
腹を抱えて笑いました。
「ぼくんち」→「できるかな」→「鳥頭紀行」が良いです。

もうちょっと上の年代になると、
「キン肉マン(初期)」
「Dr.スランプ」
「はいすくーる奇面組」
とかが有りますが、絵柄が古いのとどこで笑えば良いのか分からないので昔の作品はマサルさんあたりから読めばいいと思います。

ちなみに、
「柔道部物語」「1・2の三四郎」
は絵柄は古いですし、スポーツマンガですが、今でも充分笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/05/11 17:50

ギャグマンガ日和



魁!クロマティー高校

荒川アンダー・ザ・ブリッジ

天体戦士サンレッド

エリートヤンキー三郎

いぬまるだし

ハレグウ
ぐらいですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天体戦士サンレッド読んで見たいです、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/24 23:41

*臨死!! 江古田ちゃん


*ぶっせん
*友子の場合

エッセイ漫画だけど、西原理恵子の「できるかな」シリーズも笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっせんよんでみたいです、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/24 23:32

ラブやんと幕張がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/24 23:27

ギャグマンガ日和


 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで調べて、レベルE、読みたいと思いました、回答ありがとうございました !!

お礼日時:2009/04/24 23:25

おしゃれ手帖・ピューと吹くジャガー・4コマですが吉田戦車の「染るんです」・僕といっしょとか面白いです



かなり昔のですが佐々木倫子の「動物のお医者さん」「おたんこナース」「Heaven?」これは最近出ました「チャンネルはそのまま!」もシュールな感じで面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !!

お礼日時:2009/04/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!