アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から高二です。
運動全般が苦手で、体育の時間がつらいです。
なので何かスポーツを始めたいと思います。
最初は何から始めるといいですか?
(他のスポーツにも応用できる動きがあるものがいいです。)

A 回答 (2件)

何から始めるとかじゃなくて

興味のあるスポーツを始めたほうがいいと思いますよ(^^)

サッカーとか他の種目とも連動すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サッカー参考にします。

今日から、スクワット、腹筋運動、背筋運動の「自重筋トレ三点セット」を毎日、各50~100回、この50回を1セットでやり切るのではなく、分割でも良いのでやりましょうか。

で、自重筋トレ開始の1~2週間後からは、早朝、新聞配達の人と同じ時間に少しずつ走ってみましょう。目標は、20~30分を持続的に走り切ること。動画など繰り返し見て、美しい走りのフォームを脳裏に焼き付け、そういう走りに近付けてください。

単純に走るということだけでも、近年では、長距離走ではこれまで常識かと思われていたヒールカップストライキング(踵着地)走法に代わって、フォアフット(つま先着地)走法の良し悪しが議論されていて、結構、奥が深いんですね。そういうことにも、興味を以って、雑誌など読んでいますと、自然にスポーツ全体が好きになるのではありませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から自重筋トレ三点セットやってみます。
ランニングは道路が凍っていて危ないのでジムでやりたいと思います。
それともやっぱりジムではなくて道路でやるべきですか?